Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

性格

2015年06月02日 | Weblog
魚にもそれぞれの個体によって性格がある…


と、思っています


人格ならぬ、魚格(笑)


今日はそんなテーマから、ある一匹の子をご紹介



ブレブレですいません

シチューガマに住んでます。ハマクマノミの”凶子”ちゃん(笑)
以前にも何度かこのブログに登場していますが、
名前の由来は単純に”凶暴だから”です

言わなくてもわかると思いますが、この子の性格に言葉を当てはめるなら、
”凶暴””攻撃的””気が強い”等々…

まぁ、少々手のかかる子なんです………(笑)
だから画像がブレブレなんです!!笑(もちろん、ただの言い訳です!!)

僕は、シチューガマに潜る時は、ほぼ必ずと言っていいほど、この凶子ちゃんを紹介しています。
凶子ちゃんの元に通い出してから、もう約二年ほど経ちます。

そして気付いた事があるのですが、ここ最近、凶子ちゃんにある変化が見られます…
それは、

”ダイバー(僕の指)を噛むのが上手になった(笑)”

と、いう事です


上手になったという事は、つまり、

”痛くなった”

と、いう事です


どう変化したかと言いますと…

去年までは、ただ思いっきり”ガブリッ”と噛んでくるだけでした
この噛み方だと、迫力の割にはそこまで痛みはありませんでした

しかし、今年は違います。

痛いんです。

結構痛いんです。

ちょっと腰が引け気味で噛まれに行ってます

今年はどう噛むようになったかと言うと、
”ガブリッ”の後に、例えるなら「つねる」様な動作が入り、さらに「引きちぎる」様な動作が入ります。
ようは”ガブリッ” ”ギュっ” ”ブチっ”っとなるわけです



伝わったでしょうか(笑)

ここまで、長々と書いておきながら………


実際に噛まれてみるのが一番わかりやすいです



この後、僕は噛まれてます(笑)


皆様、一度噛まれてみてはいかがでしょう


※大げさに書いてはいますが、そんなビックリするほど痛くはありませんので、ご安心を。(笑)


長々と失礼致しました本日は健太朗でした




本日の球美
天気:
気温:30℃
水温: 27℃
ポイント:シチューガマ・イマズニ・トンバラザシ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿