☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

フロントの対応がなってない

2017-01-03 19:42:27 | 旅行

品川プリンスホテル2階のカフェから下を見下ろすと、何故か黒山の人だかり。

朝11時頃フロントへ行ったら、2時に来てくれと言われた。

それで、手荷物の一時預かりがそこにあるからと言われて行ってみると、そこもまた黒山の人だかりだったので、冗談じゃない!

と思って、ホテル内の整体サロンに行って、全身コリコリなので解して貰うことにした。

80分やって貰っても未だ2時前なので、暇つぶしに2階のカフェに入った。

金賞受賞作品なだけあって、本当に美味しいケーキだった。

「まゆだま」と名付けられている。

団体客でも来たのか?と思ったら、なんと、全員チェックインを待たされていると言うから驚いた。

 

11時から待っているのに、又並べと言われて頭に来たので、責任者を呼んだ。

 

世界中のホテルに泊まったけど、この対応はありませんよ。

皆旅行して疲れているのに、座る椅子さえ足りてない所で、延々と待たせているなんてありえない事ですよ。

 

日本人じゃなかったら、暴動を起こしていますよ!

建物だけ立派でも、こんな失礼な対応されたら、2度と来る気には成りませんよ。

 

11時に来た時のフロントの対応を説明したら、恐縮していた。

 

 

この事は、実は問題に成っていて、解決するのに、自動チェックイン機を導入しては?

と言う意見もあるのに、莫大な経費がかかるからと言って、未だに導入されてなくて、延々と待たせてしまってると言うのだ。

 

外人のお客様は直ぐに言って下さるのに、日本人のお客様は言ってくれないので、有難いです。

 

と言ったが、日本人は世界中のホテルで、不満が有っても何も言わずに来なくなり、そして日本人の不評をかった所は、どんどん潰れるから怖れられているのを知らないのだろうか?

「妖精のようだ。」

と言われているのに・・・・・・

 

チェックインするのに時間が掛かっても許されるのは、飛行機搭乗の時位だ。

それだって、皆、ひどく我慢しているのに、たかがホテルのチェックインで、何を偉そうにしているのだろうか?

 

お客様に嫌な思いをさせて平気だとは、社長の資質が問われる。

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 品川プリンスホテル | トップ | 初詣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。