☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

難問が解けた生徒

2017-06-09 23:23:24 | 仕事

啓明中学校では今日が中間テストでした。

私の塾に通っている生徒は、昨日の夜9時まで頑張って勉強していて、分からない問題が有ると訊いてきました。

教科書の公式だけでは出来ない問題が分からないと言うので、昨日も最後まで、その難問の解き方を教えていたのですが、今日、それと同じ様な問題が出たのが、しっかり解けたと嬉しそうに報告してくれました。

 

一番の難問が解けたなんて、子供の頃の私と同じです(^^♪

数学が苦手だったのに、しっかりと理解して、難問を解ける様に成った生徒が、誇らしいです♬♪♩

 

 

しかし、連日の激務で、今日は、帰宅するのが辛いくらいに疲れていました。

今はソファでウニヴェルソとまったりしています。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又々深夜に晩御飯 | トップ | 魔法陣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。