☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

今日の最高気温は28.3℃

2017-07-12 17:54:52 | 地元

予報では30℃だったけど、案外上がらなくて28.3℃だったらしいです。

30℃行かないと、風は結構涼しいので、歩いていても気持ちが良いです。

それでも汗だくで、仕事場に入ってからは、タオルを胴体に巻き付けてます。

 

そうしないと、汗がだらだら落ちて気持ち悪いから・・・・

 

 今日はやっと頭痛も治ってくれたし、金土日月とずっと痛くて吐き気もして辛かったから、ほっとしました。
 
具合の悪い時でも、仕事は休めないので、きついですよ!
 
 
体調が悪いついでに、一週間くらい、晩御飯はフルーツにしようかな?と思っています。
 
お腹が動かなくて太ったし、食欲の無い時に、無理なくダイエット出来るチャンスだと思って!
 
体調が良くて食欲バリバリの時に食事制限するのは無理ですから、私の場合。
 
 
病の時には、自分を労わるチャンスだと思えば、気落ちせずに済みます。
 
私は子供頃からず~~っと、がむしゃらに努力しては身体を壊してしまっていたので、
 
父から「今は体を休めなさい、と言われているんだから、休みなさい。」
 
と言われて、本当に悪性の貧血で死にかかった時でも、回復出来ました。
 
 
病は気から、と言うことはあまり信憑性はないですが、
 
治す為には、「気持ちの持ちよう」が大きい事は確かです。
 
 
(貧血は気から成る事はありません。原因はウィーンに居た時のチェルノブイリ原発事故です。)
 
(病気に成るには、なにがしかの物理的な原因が有ります。薬害だったり、アトピーに成るのだって、祟りなんかじゃないし、アスベストとか、有害物質の建材で作られた家に住めば、身体が弱い人程、病に罹ります。勿論、自己管理の悪さで、生活習慣病に罹りますしね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れ | トップ | 架空請求詐欺に注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。