☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

カリフォルニア州北部で大規模な山火事が発生

2017-10-11 00:05:56 | ニュース

 

米西海岸カリフォルニア州北部で大規模な山火事が発生し、ワイン生産で知られるソノマ、ナパ、メンドシーノ各郡で9日までに少なくとも10人が死亡した。

少なくとも1500の建物が延焼し、ナパ、ソノマ、ユバ各郡からは約2万人が避難した。被害はこれまでに同州で起きた山火事の中で最大級の1つになっている。

ナパ郡の消防当局者は、州各地から支援が到着しているものの、消火活動は困難な状況にあると語った。

9日朝にかけてブドウ園の労働者数十人が飛行機によって救助されたもよう。

強風や乾燥した空気、高い気温が合わさり、火は急速に広がった。

 

 

____________________________________________

ハリケーンで大洪水の後には、大火事・・・・・・・・

アメリカも散々ですこと。

 

カリフォルニア・ワインも大被害を被ったと言うし。

大自然の力は侮れませんね。

 

戦争ばかりやって地球を破壊していると、地球が怒るんですよ!

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国に未来は無い! | トップ | 選挙の政党討論会でばれた民... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。