☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

Speed Wi-Fi NEXT WX03

2017-04-23 15:20:28 | パソコン・インターネット
上が旧型、下が新型ルーター。 NECのです。
 
 
i pad 用にはWiFiを使っているのだけど、新型ルーターへの機種変更のお知らせが来たので、今までのとの違いを☎で説明して貰ってから申し込みました。
 
前の機種の速度の2倍、下り最大440Mbpsに成ったそうです。
 
シムカードは現行の物を入れ替えるだけなのですが、これが、前のとは入れる場所と形態が違うのと、入りづらいのがちょっと面倒でした。
 
それに、前のは、パスワードが書かれた粘着する用紙が入っていたのに、それが何処にもないので暫く探してしまいました。
 
今度のは、ルーターの画面にパスワードが表示されるので、要らないんですね、でも、前と変わると、戸惑います。
 
それで少しだけ時間が掛かりましたが、無事、 i pad と接続出来ました。
 
 
確かに前よりも速いです。
 
メールが画像満載のでも、前よりさっさと開く様に成りました。
 
ヤフーBBなんて、画像は×に成って開かなかったし、ユーチューブなんて全然ダメだったので、契約が切れる前に解約したくらい酷かったですが、WIMAXは性能が良いし、安いし、とても良いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火山噴火 | トップ | 今日は良い天気♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン・インターネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。