☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

文才は全く無い

2017-08-18 11:57:15 | Weblog

私は昔から「詩を書く」なんて全くの苦手としていて

文才は無い。

言葉を操る事も出来ないし、高尚な言葉を散りばめて

文学作品を書くなんて、死んでもあり得ない。

 

それなのに、ホームページを作れば、あるキーワード

で検索すると、5日でトップ頁に表示される様に成ったり

 

私の書いた文章が、ニュースサイトに勝手にリンクされ

たり、実に「摩訶不思議」とはこの事か?!

と思っている。

 

プロのライターから、私の文章は、

「誰が読んでも分かり易い言葉を慎重に選んでいらっしゃるな~!

と社員一同、感心して話していたのですよ。」

と言われて恥ずかしくなった事がある。

 

ああ、そこか?!

文才ゼロでも、真実を分かり易く伝える事が出来ているから

ニュースサイトで取り上げられるのか?!

 

と、腑に落ちた。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国また“妄言”安倍首相激怒 | トップ | 連立方程式の利用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。