☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

今日のお昼御飯

2017-06-16 13:19:20 | お家食

 

豚肉のいかり焼き
お肉をお酒とお醤油を混ぜた液体に暫く付け置きする。
ペーパータオルで水気を切って、紫蘇の葉を挟む。
次に、小麦粉をつける。
鍋にオリーブオイルを浅く注いで、お肉を揚げ焼きにする。
 
ウニヴェルソが匂いを嗅いでいる。
 
 
今日のお昼は、白菜鍋と豚肉のいかり焼き♫♪
 
 
とても美味しいお昼の出来上がり♡
 
 
 
 
ところで、この間、勝手に私を年下だと勘違いした
女性から、馬鹿にした様な顔で
 
「お料理できるの⁉︎」と言われて呆れました。
 
この通りですが、何か?
 
そりゃ〜、プロの作る懐石料理は出来ませんが、
並の人間が作るくらいのお料理位は出来ますよ。
 
 
こう言う質問することが、どんだけ失礼かも分からない貴女よりは
 
「常識」ってものもありますし。
 
 
私は若い頃から、家庭臭が全くないそうで、だから
「家事」ができるようには見えないのだとか。
 
 
家事くらい、別にぬかみそ臭くならなくたって出来るでしょうに。
 
 
そして、ぬかみそ臭い私って立派な主婦だと思うのは、
単なる勘違いですからね。
 
 
祖母が言ってましたよ。
 
お洒落でなくなったら、もう女じゃない。って。
 
祖母は家事もお料理も完璧な人でしたが、いつも
 
綺麗に着物を着こなしていた、お洒落な人でした。
 
 
人の能力を馬鹿にする様な事を言ってはいけませんよ!
 
まともな人間関係を築きたいのなら益々ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーちゃん | トップ | 英国タワーマンション火災の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。