distan日誌(旧)

2010/02/14 livedoorに引越しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オペラ座の怪人【1】

2005年01月29日 | オペラ座の怪人


期待を裏切らない出来映えでした。
というか、期待以上です。
ここまで心を揺さぶられるとは、
正直、思ってもみませんでした。

何より、音楽がすばらしかった。
ミュージカル仕立ての映画は、どちらかというと苦手な方なのですが、
(いきなり歌い出されると、ええっ?!という感じ)
違和感があったのは、最初のうちだけで、後はひたすら酔いしれていました。

重厚で壮大なテーマ曲も良かったし、
ヒロイン、クリスティーヌ(エミー・ロッサム)の歌もうまかった。
後から、吹き替えではないと知って驚きました。
しかも、まだ18歳とは!

ちなみに、舞台は観ていません。
逆に、この作品が、はて、どうしたら舞台になるのか?
そんな余計なことを考えてしまいました。
それだけ映像的にも魅力に溢れていたということです。

こんなに絶賛してしまっていいのかなぁ。
今も、音楽が頭の中で、響き渡っています。

しばらくの間、このテンプレを使うことにしました♪

※もしコメントいただけるなら、お手数ですが、オペラ座の怪人BBSの方へお願いします。

 ←クリック、ありがとう♪

コメント (23)   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ、今日からブログ再... | トップ | オペラ座の怪人【2】 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~い♪ (けいこ。)
2005-01-30 09:40:20
ページ全体が、オペラ座ちっくですね♪

私も、この週末観る予定だったのに

高熱で寝込んでしまいました。。



↓の記事の「遠足前夜の心境」よくわかります。
◆けいこさま◆ (distan)
2005-01-30 10:47:22
うーん、すっかりはまってしまいました。舞台版も、ぜひ観てみたい。風邪、お大事に。
TBありがとうございます♪ (tora-mie)
2005-01-30 12:07:32
私も現在かなりオペラ座にはまっています

舞台版はスケールは違いますけど、舞台ならではの装置も面白かったですよ。

Unknown (coropy)
2005-01-30 12:53:15
TBありがとうございます。



是非ミュージカルも観てみて下さい。

かなりお勧めです。

私は日本で観て感動して大ファンになり、イギリスに行ってまで観て来てしまったくらいです。

TBありがとうございます。 (sonias)
2005-01-30 13:30:36
今回の映画版「オペラ座・・」素晴らしかったですね。

一気に嵌ってしまいました。



舞台版は映画とは違った臨場感がありますので、

機会があったら、是非ご覧になることをお勧めします。

音楽も殆ど同じですから、映画で耳慣れさせてしまうと、

違和感なく楽しめると思いますよ♪
オペラ座の怪人テンプレに脱帽 (ゆんたん)
2005-01-30 13:44:37
いいなあ、gooブログ。



舞台は何度か行くとまたおもしろいですよ。ラウル役と怪人役がかわっていたり、「今日の怪人は体育会系だな」みたいな。



最初にクリスティーヌが怪人の隠れ家に行くために、階段をどんどん降りていくシーンがありますよね。四季の舞台では巨大なシーソーで長い階段を表しているのですが、一度その機械が故障して止まったことがありました。

紳士的にクリスティーヌを助け下ろす怪人に、ファン一同メロメロになったものでした……
Unknown (まさやん)
2005-01-30 15:18:48
この映画音楽の迫力が本当にすごいですね。

正直僕も期待以上でした。

東京では劇団四季の舞台があるみたいですが、一度本場の舞台を見て堪能したいです。
Unknown (turtoone)
2005-01-30 15:48:21
コメントいただき有難うございました。

映画という枠の中では表現しきれなかった部分が残念でした。音楽は最高で、今も鼻歌歌って、家族に顰蹙です。

これからも遊びに来ます。

Unknown (チカ)
2005-01-30 15:58:11
トラックバックありがとうございました。



本当良かったですよね、オペラ座の怪人。

音楽の迫力がすごいすごい!

舞台見たことない、ってことですが、

シャンデリアの落下シーンはやっぱり舞台で見たほうが迫力がありますよ!是非機会があれば見てください。
すごい~、映画も、このブログのテンプレも (冬緑茶)
2005-01-30 16:22:21
トラックバックありがとうございます。

このブログ、すごいですね。公式HPにアクセスしたかと思いました。

今日は日経エンタで出ている「オペラ座の怪人特集」1,600円也、を買ってきました。

まだ当分、我が家はオペラ座祭り、です(笑)

TB有り難う御座いました (うしがえる)
2005-01-30 19:22:01
トラックバック有り難う御座いました。

皆さんも仰っているように、このテンプレートすごいですね。

すっかり、あの世界そのものですね。

私も舞台を見たいんですが、四季の予約状況を見るとずっと満席で、なかなか見られそうもありませんね。
テンプレートすごい! (alex)
2005-01-30 21:50:36
初めまして。

TBさせていただきました。



テンプレートすごいですね!! めっちゃゴージャス!びっくりしました。



うちも去年から「オペラ座の怪人」の音楽が鳴り響いています(笑) といってもロンドン公演のものですが。。。 そのうち映画版サントラに取って代わられると思います。

イギリスで舞台を見ましたが、舞台版もよいですよ!

幕が開く前、シャンデリアは舞台の上に置かれているんです(笑) それがギコギコと上がっていくと・・



機会があったら是非ご覧ください。
はじめまして。 (えれきちゃん)
2005-01-30 22:04:18
こんばんは、トラックバックありがとうございます。



ほんとに、エミー・ロッサムが10代なんて

びっくりですね。さすが、7歳からメトロポリタン・オペラの舞台に立っていただけありますね~。

出演者が吹替えなしで、あれだけ歌えるなんて

素晴らしいです。

今日、サントラ盤も買っちゃいました。
よかったですね~ (さとる)
2005-01-30 23:48:55
オペラ座の怪人、感動しました。

ミュージカルも見てみたくなりましたね。

トラバ、ありがとうございました。

こちらもトラバさせて頂きますね^-^
はじめまして! (夏恋karen)
2005-01-31 20:04:03
ここに遊びにきてうれしくなりました!

とっぷり「オペラ座の怪人」ですね!

エミー・ロッサムのクリスティーヌ、やわらかい歌声が可憐でした~♪

私も、舞台のミュージカルってみたことないです。

地下の湖を船で行くシーンとかもあるんでしょうか?機会があったら観てみたくなりました!(笑)
はじめまして (じつこ)
2005-01-31 20:31:07
トラックバックありがとうございます。

期待を裏切らずよかったですよね。「画」もきれいで、文句なしによかったです。

もう一度劇場に観に行きたいと久々に思った映画でした。

しばらくは余韻に浸れそう。。。。
舞台は… (シェリー)
2005-01-31 22:20:02
distanさん、トラックバックありがとうございました。

舞台はまだご覧になられてないのですね。



>逆に、この作品が、はて、どうしたら舞台になるのか?



との事ですが…残念ながら?!舞台は更に完成度が高いです。

ほとんど同じ進行なのですが…どうしてでしょう?

迫力のポイントが違うからかな~?

生の迫力とでも言うのでしょうか。

1度は是非舞台をご覧になる事をお勧めします♪
何度でも・・・ (みつき)
2005-01-31 22:46:00
こんにちは

トラックバックありがとうございます。



皆さんが言っているように公式のページに来たかと

うれしい錯覚をしてしまいました。



いいですね。このスキン。

いいなぁ・・。



私は最初が舞台なので、映画をみて

裏切られないその映像にうっとりでした。

何度でも見たい映画ですね。

今度は役者さんの表情をよく見てこようと思います。
TBありがとうございます。 (涼那)
2005-01-31 23:51:35
こんにちわ。TBありがとうございます♪



オペラ座への思いがよくわかるスキンですね。

凄いですっ♪



オペラ座は映画が初見でしたが、

一緒に見た友達が劇団四季も見に行くか!!っと

気合を入れていました。結構オペラ座は初見が

舞台でファンになった~って人が多いみたいですね!

海外まで見に行ってるようなので

改めてオペラ座の素晴らしさを知ったきがしました☆
こんにちわ (mijo)
2005-02-01 21:47:04
はじめまして。

遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます。



音楽すごくいいですよね!ずっと頭の中でリピートしているんですが、物足りないのでCD買いに行こうかなと思いはじめています。



私も舞台はまだ見たことがないのですが…なんだかひしひしと見たくなってきますね!でも、このスキンを見ていたら、その前にもう一度映画館にも行きたくなってしまいました☆
舞台も (ちゅん)
2005-02-03 10:40:33
こんにちは。

映画から、舞台から、どっちから入っても

違和感がなさそうな出来だと思います。

いま、四季の舞台やってますからぜひ!
ごあいさつ (sizimi)
2005-02-03 21:40:20
TBありがとうございます。

わぁ、はじめて見ましたが

す・すごくゴージャスなテンプレートですね。

今後ともよろしくお願いいたします。ではでは。



こんにちわ (はなびら)
2005-02-04 15:11:25
TB有難う~★

いいですね^このテンプレ、ドキッとします・・(^^)もちろん映画は最高でした。機会があればもう一度みたいですね。

あわせて読む

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
第43号 「オペラ座の怪人」紹介、「アカデミー賞とGG賞の心理学的関係」 (「映画の精神医学」資料室)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■                                         シカゴ発 映画の精神医学   ●第43号●   2004年1月20日発行                発行者.
オペラ座の怪人(映画) (It\'s a Wonderful Life)
初日に観てきました。僕の鑑賞前の期待度については1月25日のブログ参照↓ http://yaplog.jp/kazupon/archive/75 素晴らしい!! まず、何らかの形でこのアンドリュー・ロイド・ウエーバー版の ミュージカルが好きな人なら、かなり満足の行く出来栄えでは...
映画「オペラ座の怪人」 (「のだめカンタービレ」からのクラシック入門)
本日公開になった映画「オペラ座の怪人」を観てきました。劇団四季のステージを観ている妻によると、舞台の切り替えや音楽など、ほぼステージのオペラのままだそうです。 オペラ座の怪人posted with amazlet at 05.01.29ガストン ルルー Gaston Leroux 長島 良三 角川書店 (2
オペラ座の怪人 (Lovely Cinema)
今日は先着?名に「赤いバラ」がもらえるということで・・・さっそくもらってきました。チケットを購入したときにはバラがついてこなかったので“もらえないの?!”とおもっていたら売店で交換ということでニッコリ。さっそくもらいに行ったら・・・どうせちゃっちい造花だ
オペラ座の怪人(1/13 新橋) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『やっぱり名曲♪そして、ファントムの哀しい愛に涙』  さて、ず~っと楽しみにしていた「オペラ座の怪人」です。私はこの物語が好き…といいながらも、実は原作(ガストン・ルルー著文庫アリ)は挫折してるし、四季の舞台も未見(今月いくんです!)。なのに、なぜ好きな
Past the point of no return. 『オペラ座の怪人』 (For Real? マジかよ?)
『オペラ座の怪人』を見た。音楽は知っていたけれど、 この手のミュージカルってどことなく苦手意識があった。 でも、そんなの吹っ飛んだ。 確かに、ドラマティックでロマンティックで ゴージャス。コテコテである。普段ならちょっと 引きそうになるのに、これはOK。 ま
オペラ座の怪人 (蛇のように鳩のように)
ミュージカルが凄く好きなわけではなかった。 セリフをわざわざ歌わないで,といった気持もあった。 けれど質の高いミュージカルに触れて,そんなことはすべてぶち壊されてしまった。 「オペラ座の怪人」は凄い。目と耳を怖ろしく刺激され圧倒され,2時間半という長
オペラ座の怪人 ★★★★☆ (◆覇王の書斎◆)
ジョエル・シュマッカー 監督/ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム主演 映画館でミュージカルを観るチャンスがやってきた、と言うしかないですね。この映画は。なんってったって、その生みの親、ロイド=ウェバーが作らせたんだから。映画だと思っちゃダメです...
『The Phantom Of The Opera』  (BEAUX JUORS)
『The Phantom Of The Opera』を観て参りました~ ストーリーは・・・ 19世紀のパリのオペラ座では、ファントム(オペラ座の怪人)の仕業とされる謎の怪事件が多発していた。 歌姫クリスティーヌはファントムを“音楽の天使”と信じ、やがてプリマドンナへと成長するが...
オペラ座の怪人 期待通り★5 (おえかき上達への道)
オペラ座の怪人 ★★★★★ 今までこんなに待ち遠しかった映画があったでしょうか。 席について他の映画の予告とかやるじゃないですか。 いつもはあ~この映画要チェックかも。とか楽しんでるのですが、今回は・・ 早くはじめてよ。もうまだやんのかよ・・・暗転した・・え、
オペラ座の怪人 (::あしたはアタシの風が吹く::)
1月29日(土) 待ちに待った【オペラ座の怪人】公開初日!朝一番の回で観て来ました{/heartss_pink/}{/heratss_blue/}{/heartss_pink/} オペラ座の怪人フリークの方々が大勢いらっしゃるので詳細は控えたいと思います(^-^) 上映10分後に\"あのシャンデリア\"を映し出すと同
オペラ座の怪人 (2004) THE PHANTOM OF THE OPERA 140分 (極私的映画論+α)
 1919年のパリ。今や廃墟と化したオペラ座で、かつて栄華を極めた品々がオークションにかけられていた。そして、謎の惨劇に関わったといういわく付きのシャンデリアが紹介された瞬間、時代はその悲劇をもたらした1870年代へと舞い戻る――。当時、華やかな舞台でにぎわうオ
オペラ座の怪人 (まさにぃの勝手気侭な独り言)
狂人化した天才・・・・それがオペラ座の怪人の正体なんだけど映画の中では狂的ながら純粋な愛を貫いています。ミュージカルは好き嫌いが分かれる分野かもしれないけど、この作品はミュージックと映像の美しさで勝負している作品なんだと思います。ミュージカルと言って毛...
オペラ座の怪人 (忙しすぎるあなたへ(脱力系?))
ふと「ムーラン・ルージュ」を彷彿とさせるような作りだなぁと思いました まぁあそこまで極端ではないですけど^^; 原作やロイド・ウェーバーのミュージカル等は一度も見たことはないですし ストーリーも全く知らなかったのですが 面白かったというより圧倒されたというの
オペラ座の怪人 (利用価値のない日々の雑学)
結論から言うと、この作品はやはりブロードウェイで舞台版を見ないと本当の良さは理解できない事を痛感した。そのためには、英語力をつけることと、ニューヨークまで行って来る時間が必要だ。逆にいえば、「オペラ座の怪人」という作品をこの映画だけを見て批評するのはと
♪Angel of music♪ (満月のクレイマークレイマー)
もう公開もしたし、さっきは吾郎ちゃんが熱く語っていたので 私も熱く語ろうと思う。 「オペラ座の怪人」 もうこれは私の中でBEST3に入ります。 私の中でのBEST1はダニエル・デイ・ルイス主演の「ラスト・オブ・モヒカン」 (この映画自体はあんまり支持されてな...
「オペラ座の怪人」見てきました~♪★★★★★ (パンジャの部屋)
 今日から劇場公開になった、ミュージカルでも有名な「オペラ座の怪人」を、仕事帰りに映画館に立ち寄って見てきました。 いやぁ~ミュージカルって本当にいいですね。私自身恥ずかしながら「オペラ座の怪人」は、漫画の「金田一少年の事件簿くらいでしか見たことはなく...
オペラ座の怪人 (Cerezo Weblog +α)
前売り購入&指定席予約済み、なんていう気合の入りっぷり。 いやぁ楽しみにしてた甲斐があった! とっても良かったです。 クリスティーヌ役のエミー・ロッサムが可愛くて可愛くて……!! 特にファントムを見つめる時の目が何ともいえないものがあるのですよ。。 あれで17
オペラ座の怪人 (Teralinの覚え書き)
絢爛豪華、壮大なスケール、ダイナミックな音楽、凄く感動しました。おすぎさんがいっていた通り、「満足、満足、大満足!」の映画です。 詳しいストーリーは公式ページをお読みいただくとして、近頃ないほどの興奮を味わいました。今でも頭の中を音楽が駆け巡っています
オペラ座の怪人 (メルブロ)
オペラ座の怪人 上映時間 2時間23分 監督 ジュエル・シューマカー 出演 ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ジェニファー・エリソン  初中野ZEROホールでの試写会。駅から遠いです。開場丁度につ
「オペラ座の怪人」The phantom the Opera (Cinema,British Actors)
やっと、やっと観てきました。試写会にはどれも時間が合わなくて行けなかったから、公開を楽しみに楽しみにしてたんです。 感想は、一言で言うと「背筋がゾクゾクした」 あのOvertune。 鏡に映るthe Phantom。 ロンドン公演のCDを聴き慣れているので、ジェリー
「オペラ座の怪人」 (Cherry)
「オペラ座の怪人」を観たーー!超有名ミュージカルなので映画化されたと聞いてすっごい観たかったの。観れてよかった。5分くらい寝ちゃったけど・・・。 まったくもってお話しを知らなかったので、見終わった後の感想はそんな話しだったのかーーと、だだ、だだ納得。映
映画「オペラ座の怪人」 (RAKUGAKI)
凄い映画を観たという興奮でいっぱいです。何よりもワンシーン毎にとても惹き付けられ
オペラ座の怪人 (瑞原唯子のひとりごと)
オペラ座の怪人。観てきました。いやー、すごいです。芸術作品ですね。9割くらい歌と踊りなので、ほとんどミュージカルといっても良いかもしれません。最初の方の、あのシャンデリアが上がって、廃虚と化したオペラ座から華やかな全盛期のオペラ座へと切り替わるシーンがなん
オペラ座の怪人 (no name.)
ミュージカルは残念ながら観たことがないけれど、 以前にNHKで放映された海外ドラマ版はすごく印象に残っているし、 サークルの演奏会でメドレーを歌ったこともあって。 今回の映画化は本当に楽しみで、予告編を観たときから「絶対行く!」と決めていた。 そのぶん、
「オペラ座の怪人」 (Lee-ji SPsp)
この試写会当ったのはかなりうれしかった☆ 劇団四季がやってたこととか名前は知ってたけど、内容は今まで全然知らんかった。 ミュージカル仕立てってことで、物語ののほとんどが歌を通して語られている。 音がすごいっ! 総勢100人のフルオーケストラにも、主演3人
オペラ座の怪人 (ともやの映画万歳!)
(原題:THE PHANTOM OF THE OPERA) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 舞台版を手掛けた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー自身が、製作・脚本・作曲を担当したミュージカルの完全映画版。 舞台では語られないオリジナルのエピソードを加え、男女3
オペラ座の怪人 (黒猫たち。)
公開初日に観ちゃいました。私、ケン・ヒル版、アンドリュー・ロイド=ウェバー 版
オペラ座の怪人 (びっくり箱楽天出張所)
映画「オペラ座の怪人」を見てきました。いやぁ、あのパイプオルガンで奏でるオーヴァチュア(Overture/Hannibal)はメロディはシンプルですが、それでいて重厚でパワフル。迫力があります。マジシャンとして、どうしてもこーいう観点になってしまいますが、聞けばマジッ...
オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
MUSICAL THE MOVIE。ちょっと想像していたものとは違ったですが、凄い!金かけてるぞっ!って感じ。 内容は言わずと知れたミュージカルなので・・・ 1919年の廃墟と化したオペラ座でのオークション。最後に天井から落ちるデカイ「シャンデリア」のオークションから物語が
オペラ座の怪人 (movie impression)
(原題:The Phantom of the Opera)  サー・アンドリュー・ロイド=ウェバーの名を世界に知らしめた脅威のミュージカル作品。また日本でも劇団四季が20年近く上演を繰り返しており、(日本世界問わず)リピーター率の高い作品としても知られている作品がよーやく映像化
「オペラ座の怪人」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝で『オペラ座の怪人』を観てきました。 怪人『ファントム』役に『ドラキュリア』『タイムライン』の「ジェラルド・バトラー」、『クリスティーヌ』役に『ミスティック・リバー 』『デイ・アフター・トゥモロー』の「エミー・ロッサム」、『ラウル』役に『アラ
THE PHANTOM OF THE OPERA (にわうたぶろぐ)
 嬉しさと満たされない満足感に胸がいっぱいになったというか。とにかく微妙な感想(
★★★★★「オペラ座の怪人」ジェラルド・バトラー、エミー・ロ... (こぶたのベイブウ映画日記)
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと、仕方のないことだと思う。もう中盤から涙ボロボロ、最初から最後まで、心に響く名場面の連続で、...
映画17 オペラ座の怪人 (A-) 後編 (Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA)
(後編です)やっと観に行ってきました。自分はこのミュージカルには思い入れが強いんです。英米日でこれまで、通算5回劇場に足を運んでいます。CDも3種類あって聴き込んでいて、殆どの歌詞は覚えてたりする。そんな自分ですが、かなり満足できましたよ!痺れる箇所が何度か
オペラ座の怪人THEPHANTOMOFTHEOPERA (映画に恋してる)
究極のラブストーリーが今、スクリーンに蘇る切なかった。観終わった後も、まだ涙が溢れてとまらなかった。誰からも一度も、愛されたことのなかったオペラ座の怪人、ファントムは、その愛し方すら知らなかったのだ・・・。「私に仕え歌って欲しい・・・私の音楽のために」...
オペラ座の怪人 (シネマの実)
【好感度】 90% この世で一番のミュージカル!
見てきました!映画『オペラ座の怪人』 (◆Lamazuella~ラマズエラ~◆)
初日、行ってまいりましたvちょっと期待と不安が入り混じりまがら鑑賞。オークション会場での場面転換では映像ならではの表現で、とっても良かったです!  ↑予告で流れてるでしょ?朽ちたオペラ座の会場がシャンデリアと共に蘇る息吹。。。全体を通して、ほぼ舞台と同...
L (xx--pumpky--xx)
L
オペラ座の怪人 (any\'s cinediary)
有名なミュージカル『オペラ座の怪人』を、曲を作曲したアンドリュー・ロイド=ウェ
映画感想「オペラ座の怪人」 (☆まんが王子のうっかり黙示録(仮題)★)
本日中野にて映画「オペラ座の怪人」を観る機会があったので行ってきました。 この作品、10年以上前に劇団四季のミュージカルで触れたことがあるんですが、 その時劇場近くまでチャリでぶっ飛ばした反動で眠ってしまい、 全く筋がわからないという勿体無いことこの上な
映画「オペラ座の怪人」をみにいく (▲マヤの遺跡の真ん中でスペイン語を叫ぶBLOG    i Ojala haga buen tiempo !)
予告どおり・・行きましたよ 「オペラ座の怪人」 それも 初日に! 熱があるのに・・・ ごめん ありきたりな感想やけど 「よかったでぇ!!」 (┬┬_┬┬) 細かい感想は もうひとつのANNAのメインBLOGに書きましたので 読んでくださいね。 ということ
「オペラ座の怪人」 (ひらりん的映画ブログ)
「映画の日」2本目。 テーマ音楽は文字にすると、 「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。 先週1/29に公開したばかり。 6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。 隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ
オペラ座の怪人 (マキの日記)
映画が29日より公開になりました!! かなり見たいです!! 実はこの日映画館には行ったのですが、またハウル見ちゃったんです。残念。 でこの映画アカデミー賞の[撮影賞],[美術賞],[歌曲賞]の三部門にノミネートされたそうで。 ミュージカルの映画化ということでやっぱり
ファーストデイスペシャルの今日は…「オペラ座の怪人」を見ました-2回目 ( FOR BRILLIANT FUTURE)
ファーストデイスペシャルの今日はもう一度、「オペラ座の怪人」を見てきました。 前回は試写会でホールみたいな所でしたし、スクリーン位置も余りいい物とは言いがたいものでしたね。 それで、今日は実際、どっちのシネコンに行こうか、悩んだんですが、サービスの良い方
オペラ座の怪人 9本目 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価 全世界で8000万人以上が劇場に足を運び涙したと言う感動のメガミュージカルの完全映画版”オペラ座の怪人”やっと見てきました 先日、試写会に入れずに。。。 凄い素晴らしい映像といい、台詞回し、演出、最高です 現在?(モノクロ)、...
映画「オペラ座の怪人」 (Chun::Loop)
映画も見てきました。ロイドウエバー版の舞台にかなり忠実に作られていて、それに映像
【オペラ座の怪人】豪華絢爛で音楽も美しい (空のつぶやき)
水曜日は映画の日。 今週もやはり映画を観て来た。 今日は、「オペラ座の怪人」。 最も有名なミュージカル「オペラ座の怪人」を完全映画化したと言われるもの。 豪華絢爛で音楽も美しく、ミュージカルの映画化としても最も成功した例といえるんじゃないだろうか。
オペラ座の怪人 (なみのりともろもろ)
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2789694オペラ座の怪人みてきました。 音楽はよく、映像がきれいでした。 音楽は後々心に残ります。 ミュージカル調で流れていくので ちょっとびっくりしましたが、 まあまあ楽しめました。 あえて難点をいえばストーリーがイマイ
久々文句なし大ヒット!「オペラ座の怪人」 ( 【 bOooPs! 】 世界中の(゜∀゜)な話題をレビュー!)
文句なしに人に薦められる作品です。 勝手に設定鑑賞料も1800円 いっちゃいます! ただ、お勧めは1000円の時に2回見ることです。 要するに私はもう一回見に行くであろうということですね。 【オペラ座の怪人】 ガストン・ルルー原作のミステリー小説を、
オペラ座の怪人 (まい・らびりんす)
素晴らしい映画でした。台詞が歌になるなんて・・ミュージカル、どうも好きになれないわたしですが、これはもうそんなことはまったく気になりませんでした、、全編ほぼ美しい歌と音楽。ジェラルドバトラー・・ファントム・・「タイムライン」に出てたんですねぇ、2度も見...
「オペラ座の怪人」 (+++めるぱのひとり言+++)
劇団四季を含めてオペラというものを劇場でみたことがありません。 でも、舞台版だと細かな感情や物語が見えない気がして 映画化されたので見てみたいと思っていました。 ファントムの生い立ちや孤独なために愛に憧れる苦悩、辛さがよく分かる。 映画版で勉強して、...
「オペラ座の怪人」 (【●○ ゆるゆるシネマ感想文 ○●】)
試写会鑑賞 「オペラ座の怪人」(原題:The Phantom of the Opera) 2004年アメリカ 公式サイト 2005年1月29日より全国ロードショー ゆづあげ好き度 ★★★☆☆ ●○あの群舞!あの衣装! 舞台が観たい~○● 2日連続で、試写会潜入に成功しました。 今回はミ
オペラ座の怪人 (映画の休日。)
1月29日。 「オペラ座の怪人」公開初日初回上映を観に行く。 ミュージカル「オペラ座の怪人」を観たことはなく、物語もさらりと流れを知る程度。 期待しないで観たことが、感動をより大きなものとしたのかもしれない。
試写会で見た「オペラ座の怪人」 ( FOR BRILLIANT FUTURE)
今日は公開前だが、試写会に偶然行ける事になり、見てきました。多分、私の事だから、また、きちんと公開されたら見に行く様な気がします。じゃ無くて 絶対、行くなあと思います。(笑) この映画は前宣伝でも言われている通り、アンドリュー・ロイド・ウェバーの作曲・脚
「オペラ座の怪人」-三度目の正直 ( FOR BRILLIANT FUTURE)
またまた、行ってしまいました。三度目の正直。前回とは違うシネコンです。 公開した週に見ておかないとシネコンではスクリーンが変えられてしまう恐れがあるので…。 今回は音響の比較的良いシネコンに行きました。DTS、SDDS、DOLBY DIGITAL対応の36本のスピーカーの付
オペラ座の怪人 (写心楽)
『オペラ座の怪人』を見てきました。 音と色の洪水。音楽と美術(舞台セット・衣装etc) そのスケールに圧倒されました。 ミュージカル映画は、特に好んで見るジャンルでもなく 舞台版の『オペラ座・・』も未見。 ストーリーも良く知らず、その分先入観無く、のめり
オペラ座の怪人 -THE PHANTOM OF THE OPERA- (シエナブラウンな日々。。。)
今まで行ったことが無かったので、今日は六本木ヒルズ内のヴァージンシネマズにて「オペラ座の怪人」を見てきました。 「アレキサンダー」とどっちを観るか迷ったのですが…オペラ座の怪人のストーリー自体を知らず、興味があったのでこちらを選びました。 以下、基
感想追加!オペラ座の怪人★★★★+ファントムのやるせない想いに... (kaoritalyたる所以)
以前、劇団四季の舞台を見たのはいつだっただろう・・。もう何年も前に見たミュージカルの名作、『オペラ座の怪人』を観てきました。映画でやるには間延びしそうで正直、それほど見たいと思っていたわけではなかったが、ブログ仲間が見た感想にサッと目を通すとかなり良さ...
「オペラ座の怪人」DVD発売日決定! US版 (Cinema,British Actors)
「オペラ座の怪人」DVD発売日決定! 2005年5月3日!!! 「オペラ座の怪人 コレクターズエディション」 DVD3枚組! 詳細はこちら↓↓ Amazon.com:Phantom of the Opera Collector\'s Edit 注:リージョンコード 1。 日本国内専
オペラ座の怪人 (SnowDrop)
会社帰りに相方と待ち合わせ、品川プリンスシネマのプレミアム館で「オペラ座の怪人」を観てきました。 いろいろ突っ込みどころ...
絶え間ないファンファーレが眠りを誘う (soramove)
「オペラ座の怪人」★★★☆ エミー・ロッサム、ジェラルド・パトラー出演 ミュージカルには基本的に 押さえておかないと いけない部分がある。 普通の映画のつもりで見に行くと、 急に歌いだすという違和感を 引きずることになるからだ。 自分の心情を歌に...
オペラ座の怪人(2004米) (趣味は映画鑑賞。)
監督:ジョエル・シューマカー キャスト:ジェラルド・バトラー      エミー・ロッサム       パトリック・ウィルソン [ストーリー] 1919年のパリ。今や廃墟と化したオペラ座で、かつて栄華を極めた品々がオークションにかけられていた。そして、謎の惨劇に
オペラ座の怪人 (1) (読む映画批評-エイガ 観 覚 -)
オペラ座の怪人 (1) エロスとアガペーの狭間で 1870年代パリ、オペラ座。プリマドンナのカルロッタ(ミニー・ドライヴァー)に幕が落ちてきたりと奇怪な事件が続くのに腹を立てた彼女が降板。代役は「秘密の先生」に歌の指導を受けたというバレエダンサーのクリスティーヌ
オペラ座の怪人2(ネタばれの危険あり) (NARI STYLE)
オペラ座の怪人予告どおり見てきました。ある素敵な方を誘いまして。。。デート(…っ...
オペラ座の怪人 (徒然なるままに…)
 ずーっと観たいと思っていたんです!義母の協力の下(掌衛門さんと二人で)無事に観
オペラ座の怪人 (CINEMA正直れびゅ)
唯一観たことのあるミュージカル、それが、劇団四季の「オペラ座の怪人」なのよ。もう10年以上前なんだけど、それはそれは感動して、サントラ聴きまくり、パンフ読みまくり。ガストン・ルルーのぶ厚い原作まで読破しました。今回の映画化は、最初は期待してなかったんだけ
オペラ座の怪人 (kikumasamune)
(原題:The Phantom of the Opera)  サー・アンドリュー・ロイド=ウェバーの名を世界に知らしめた脅威のミュージカル作品。また日本でも劇団四季が20年近く上演を繰り返しており、(日本世界問わず)リピーター率の高い作品としても知られている作品がよーやく映像化
オペラ座の怪人 (Akira\'s VOICE)
音の洪水と,ゴージャスな美術にうっとり!
オペラ座の怪人 (spider)
オペラ座の怪人 日本においてはこの「オペラ座の怪人」はとても評価が高くDVD化が待ちどうしい人も多いと思います。 私もその中の一人です。DVD化が決まり、すでに予約済みなのですが、オペラ座の怪人のDVDには、映画には収まりきらなかった部分と特典があります。 一フ
オペラ座の怪人(2004/アメリカ/監督:ジョエル・シュマッカー) (のら猫の日記)
@早稲田松竹 来週、劇団四季の舞台を観に行くので、明日で上映が終わる早稲田松竹へ駆け込みで。 原作もはるか昔に読んではいるけど、ミステリファン(のはしくれ)にとっちゃ、ガストン・ルルーといや、オペラ座よりも「黄色い部屋の謎」の人という認識のほうが強いんであ.
オペラ座の怪人(2004/アメリカ/監督:ジョエル・シュマッカー) (のら猫の日記)
@早稲田松竹 来週、劇団四季の舞台を観に行くので、明日で上映が終わる早稲田松竹へ駆け込みで。 原作もはるか昔に読んではいるけど、ミステリファン(のはしくれ)にとっちゃ、ガストン・ルルーといや、オペラ座よりも「黄色い部屋の謎」の人という認識のほうが強いんであ.
オペラ座の怪人 (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
オペラ座の怪人 通常版 オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) おすすめ度:★★★★  ガストン・ルルー原作の名作ミュージカルを、作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーが傑作ミュージカル『オペラ座の怪人』を舞台化した。この舞台をジョエ
オペラ座の怪人 (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
オペラ座の怪人 通常版 オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) おすすめ度:★★★★  ガストン・ルルー原作の名作ミュージカルを、作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーが傑作ミュージカル『オペラ座の怪人』を舞台化した。この舞台をジョエ