広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越しのお知らせ

2011-08-15 20:00:00 | Weblog

 

2011年 8月15日 20:00 just !!

 One's Timeブログは下記のアドレスに移転しました。

8月末までこのブログはこのままにしておきますが8月31日に閉鎖します。

新しいアドレスは

http://onestimeosone.blog.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。

大曽根 康弘

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを引っ越します。

2011-08-15 19:42:24 | Weblog

3年間、gooブログを利用して来ましたが、Internet Explorerでこのブログを見ると表示の不具合が発生して

gooブログ事務局に数回問い合わせをしましたが、これと言った原因が分からずどうする事も出来ない状態が続いてます。

新しいブログもシステムが違うのでまた一から覚えるのも大変ですが思いきって引っ越しをしたいと思います!

サイドバーも一切表示せず、誰が書いているかわからないブログってありえませんからね。

引っ越し先は風俗店が隣にある3LDKのマンションと言った場所でしょうか!?・・・・FC2マンションです。(笑)

早速ですがアドレスは  http://onestimeosone.blog.fc2.com/  one's time osoneそのまんまです。

今年の初めに変えたプロフィールの顔写真『あれって、なんか大曽根さんっぽくないですよね』と不評のお言葉も

多かったので元の写真に戻しての再スターです。・・・あまり意味ありませんがね。

今日、今までのgooブログの過去の文章、画像、データをFC2ブログに転送するインポートを開始しました。

3年分、それも私のブログは画像が多いのでかなり時間がかかりそうです。

引っ越しツールが混み合っていると1週間前後かかる事もあるそうです。

引っ越しに失敗しましたなんて事、無いですよね。 

引っ越し完了メールが来るようなのでそれまでここで書いてますので。

引っ越し先をそっとのぞいてみたらバリバリバリバリとデータを読み込んでます。

そっとしておいてあげてください、(笑)

 

2011年 8月15日 19:30

gooブログからFC2ブログへの引っ越しが全て終わりました!

画像も書き込みも全て無事にインポートされました。

 ブックマークはダメでしたので近いうちに入れ直します。

明日から? 今日からOne's TimeブログはFC2に書き込みます。

これからもよろしくお願いします!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆中も

2011-08-13 18:16:40 | Weblog

日本全国、お盆休みの期間中です。

人が休む時にお祭りやイベントが開催されるものです。

名古屋城で開催されている「宵まつり」現地から夜の鉄人の画像が送られて来ました。

「名古屋城が背景に浮かび上がってます」と書きたいのですがアングルがへたくそです!

鉄人と名古屋城、これがポイントなのに・・・・・撮り直しを命じました!(笑) 

このあたり、名古屋城の鉄人に関しては中日新聞が取り上げてました。

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110813/CK2011081302000113.html?ref=rank

そして千葉県、幕張ではサマーソニックが開催されてます。

http://www.summersonic.com/2011/

会場のマリンスタジアム前には2つの巨大なバルーンのオブジェが設置されてます。

ワイド10m、高さ7m、写真ではそれほど大きく感じませんがかなりデカイです!

クジラのバルーンオブジェ、これも10mサイズです。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマプロin越谷レイクタウン

2011-08-12 18:09:41 | Weblog

バルーン業界の仲間達が震災の復興支援を目的として活動する『スマイルプロジェクト」が

埼玉県越谷市のレイクタウンに来ているので応援に行ってきました。

主宰するウィンドシップ松村ご夫妻! 埼玉へようこそ。・・・竹の塚は近いよ(笑)

今回は先日のJBANでバルーンコンテストで優勝したメイクスペースさんが中心となり

全国から16社、20名近い仲間達がボランティアで参加、運営してくれているのです。

上から見た会場の様子はこんな感じ。 結構なボリュームでデコレーションしてます。

メイクスペースさんの気合いが伝わります。

今日のこの会場の様子をレイクタウンの施設の人が見て『凄い!』と驚いているそうですよ。

円形の会場を囲む入り口には可愛らしいバルーンデコレーション。

近くを通る子供達はここが気になってしょうがない様子。

復興Tシャツの販売もやってます。 このTシャツも販売開始から1182枚。

ジャンピングバルーンは大人気。

スタッフは「復興Tシャツ」を着て頑張ってます。

伊藤美香さんのバルーン教室です。 子供達も大喜び、笑顔がたくさんありました。

バルーン業界でインストラクターも勤めるプロ中のプロのお教室は流石です!

子供達って高いところに浮かんでもニコニコしてるんですよね。 怖くないのかな? 不思議だ(笑)

大人だったらきっと悲鳴を上げているでしょうね! 怖いもの知らずの無邪気な子供達の笑顔、素敵です!

昨日の名古屋でかなり体力を消耗しましたが、仲間の顔が見れて元気が出ました。

バルーン業界のたくさんの仲間達がボランティアで集まり「今自分に出来る事」をしてくれてます。

東京、埼玉、お近くの方は明日までこのイベント行われてますので是非見に行ってください。

 

日本スマイルプロジェクト

日本の未来を背負って立つ子どもたち。
幼少の怖かった経験だけを心に残すのではなく
楽しい想い出を、そして笑顔を増やしたい!

何が出来るかを考えているだけでなく日本スマイルプロジェクトはすでにこのように実行してます。

http://ganba1049.net/index.php

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酷暑の中で

2011-08-12 10:08:02 | Weblog

昨日は東京駅の始発、のぞみ1号で名古屋へ。

8時前には名古屋城に到着。

昨日の名古屋は晴天、日中の気温35℃の猛暑日でした。 

真夏の屋外作業、2リットルは水分とったかも? ちょっと熱中症になる様なくらっと来ましたからね。

設営時間に制限があったためスタッフを食事の休憩をとらすも自分は昼も食べれず。

夕方4時、やっとのことで城内にある「きしめんや」に。

冷たいのと、暖かいのがありますがどちらにしますか?と、カウンターの中のおやじさん。

本来は暖かい方がおすすめなんだけど、今日は暑いからね~。 ・・・・・・ア・ツ・イのください!!(笑)

名古屋の「きしめん」そりゃ~基本でいただくのが一番です。

それにしても今回この暑い中お手伝いしてくれたグループ会社、三河安城のバルーン屋さん

本当にありがとう! 頼もしい姿に「絆」を感じましたよ。

今日から毎日、夕方5時から9時まで本番です。 14日までやってます!

名古屋城「宵まつり」是非会場に鉄人を見に来てください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬 さくら

2011-08-10 17:55:05 | Weblog

名古屋行きはやっぱり明日の朝の新幹線になりそうです。

さくら、いいな~お前、何も心配事ないだろう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金の鯱と鉄人

2011-08-09 13:14:28 | Weblog

今週の名古屋も仕込み日が一日早くなり明日の夜か11日の早朝には東京を出なくてはなりません。

機材車はお盆の影響も考え明日の午後には東京出発です。

どうであれ私は11日の朝8時半に名古屋城の正門にたどり着かなくてはなりません。

お盆で新幹線もチケットが取れるか?ではなく、飛び乗って座れなくても1時間40分我慢です。(笑)

仕込みを終わらせ本番は社員にまかせて戻ってくる予定です。

三河安城のバルーン屋社長さん! 大丈夫か!?

こんな忙しい時に風邪をひいている場合じゃないぞ!  明後日の現場までには復活してください!

にんにく注射でも一本打ってもらって来たらどうだろうか。

 

名古屋城でのイベントは8月12日~14日です。

鉄人が登場する時間は17:00~21:00『宵まつり』開催の4時間だけです。

名古屋方面の方々、時間がありましたら是非見に来てください。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も飛び回ってます。

2011-08-08 19:11:08 | Weblog

昨晩は新宿でイベントの撤去作業、30代と一緒に夜中まで仕事をしていると

体力が持ちません。 自分が52歳である事を忘れてはいけませんね!(笑)

今日は久しぶりに朝礼に出席。

各セクションから先週の報告、今週の予定、もの凄い数でした。

報告、連絡、相談、社員同士のコミュニケーションを忘れずに。

そして午後からは宇都宮までひとっ走り。

今週の名古屋城イベントでの鉄骨製作の打ち合せ。

同じものを設営するのに毎回違った設営方法をしなくてはなりません。

まだまだ気が抜けません。  お盆期間だけに交通事情が最悪なんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全てが大事な仕事

2011-08-07 13:13:40 | Weblog

昨日今日は近所の団地のお祭りです。


もう10年近くこのお祭りには参加させてもらってます。

竹の塚にバルーンショップを開いて14年、この地域で仕事をさせて

もらっている事もあり地域住民の皆さんとコミュニケーションをとら

させていただく事も大事な事なのです。 下町ですからね。

毎年、バルーンショップが窓口となり、ショップスタッフがメインと

なるのですが他の部署の社員も快く手伝ってくれてます。

現場から帰って来た社員も駆けつけてくれます。

1回100円、はずれてもヘリウムガス風船、特賞は5000円相当の

透明な風船の中に可愛い夢がたくさん詰まったラッピングバルーン。

水ヨーヨー、スーパーボールすくいも毎年大好評です。

 

 

 

この夏はメジャーなアーティストのコンサート、大企業の夏のイベント

そして、町内会のお祭りまでも。

大きな現場ばかりが大事な仕事ではありません。

どれもすべてが大事なお仕事なのです。

私も徹夜明けでしたが1時間程顔を出しヘリウム風船を作って来ました。

社員全員でこの夏を頑張ってます。

 

昨日の鉄人、今日ネットでかなりとりあげられてました。

早くも今晩撤去です。

http://www.sanspo.com/geino/news/110807/gnj1108070504008-n1.htm

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/052/52174/#eid52171

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄人、アルタ前に立つ

2011-08-06 17:58:10 | Weblog

 

まずはこれをご覧いただきたい。

http://answer.nttdocomo.co.jp/t28/index.html?banner=dcm1

 

今日の12:28分、新宿SSでドコモのイベントが始まりました。

今日は週末の土曜日と言う事もあり、たくさんの人が写真を撮ってました。

それにしても・・・・・・鉄人、アルタ前に立ちました!

 

裏からもちょっと。

明日の19:00まで展示してます。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新宿の夜中

2011-08-06 07:10:41 | Weblog

一日の乗降客数が320万人と言われる新宿駅。

夜中の0時少し前、終電がちかくなるとこの人混みです。

真っ赤な顔した人達が駅の中に吸い込まれて行きます。

ここはスタジオアルタ正面にある新宿ステーションスクエアー。

東京で様々なプロモーション活動の拠点になっている場所です。

この場所でこの時間帯の設営・・・・・見せものです。(笑)

今日の昼からイベントが始まります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイートスマイル

2011-08-05 17:38:21 | Weblog

今晩のために着替えに帰ったら北海道旭川からスイートコーンが届いてました。

渡さん、ありがとうございます。

あれっ?

来週は埼玉県越谷市のレイクタウンで「スマイルプロジェクト』のイベントがあります。

日時:8月11日(木)~13日(土)

11日はバルーンデコレーションを公開製作

12日、13日はジャンピングバルーン・パフォーマンスショー・教室等を開催致します。

皆さん是非遊びに来てね!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今晩は徹夜です。

2011-08-05 13:05:46 | Weblog

おっ! やるの?

忙し過ぎて、他の現場が把握出来てない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいのは自分の勝手!

2011-08-04 18:19:47 | Weblog

今日は久しぶりに浦安のショッピングモールからお声がかかった。

めちゃくちゃ忙しい時に限って嬉しい話がどんどん入ってくるものです。

動け! 動け!・・・・・・忙しいのは自分の勝手と言い聞かせ!

自分がパークを担当していた時の社員さんが今ではここの部長さん。

ご無沙汰してます!・・・・・お互い50過ぎ、仕事の話も早いです!(笑)

 

舞浜駅のロータリーは今でも悲惨な状態でした。

液状化で大きな被害を受けた浦安市、駅前でもまだこの状態です。

アスファルトでとりあえず固めたくらい。

それだけ市内の液状化や陥没の箇所が多かったと言う事なのでしょうね。 

駅前のロータリー側60cmくらい陥没してます。

後ろにシルク・ドゥ・ソレイユの専用シアターが見えますがここでも道路がまだこの状態。

普通に走っていても山道を走っているくらい段差があります。

シルク・ドゥ・ソレイユも今年12月31日で幕を降ろします。 ちょっと寂しく感じた浦安でした。

今日、2本目の打ち合わせは「キティちゃん」関連

なんで今更、この辺りの案件で私が動いているのか?

今までに無い大事な動きが始まるからです。・・・・・チャンスは逃さない!

 

帰りがけ、ここも気になった。 来年の5月開業です。 

そろそろ動きが出てきそうです。

明日の晩から徹夜仕込みで現場に入ります。

一発目はきっちり決めないとね! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうする事も出来ない。

2011-08-04 07:34:05 | Weblog

Internet Explorer でこのブログをご覧の方々に不具合が続いてます。

ほかのWebブラウザでは正常に見れてます。

症状としてはテンプレートがすべて消えてしまっている事。

最新の書き込み以外が表示されない。

どこの誰が書いているブログかもわからず、コメントも書き込めない状態です。

gooブログの方に対処の方法等を問い合わせしたのですが、別のソフトで下書きをして

コピーして新規投稿に貼付けるとこのような症状が出る事がある、だそうです。

そんなの3年も前からやっていて今更って感じです。

たくさんの方々が毎日見てくださっているので「なんとかならないか」と思ってます。

Internet Explorerでインターネットを見るユーザー普及率が60%~70%と聞きますからね。

どなたか、この辺りに詳しい方がおりましたらアドバイスお願いしたいです。

直りそうも無かったらどこかのブログサービスに移行しなくてはなりませんね。

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加