福島県ディスクゴルフ協会

福島県内のディスクゴルフ情報をお届けします。

ペガサスカップディスクゴルフ大会開催のお知らせ

2016-10-16 11:56:04 | 南相馬市DG協会

第1回ペガサスカップデイスクゴルフ大会を開催します!!

2015年2月1日に南相馬市馬事公苑ディスクゴルフコースを再開してからコースの整備を進めてきました。

常設1番~18番の復旧は早期に進められましたが、

19番~27番の整備が遅れ、今年6月に全面復旧して使用可能になりました。

全面復旧した27ホールで大会を企画したい!!

と思い続けてきましたが、

それが実現することになりました。

大会の名称を「ペガサスカップ」として継続していきたいと思います。

日没時間の関係上今年の開催は、

予選ラウンド27ホール、決勝ラウンド18ホールで行います。

来年からは27ホール2ラウンドで実施できるように日程を調整していきます。

昭和記念公園オープンの開催日と日程が重複しますが、

昭和記念公園オープンに都合により参加できない方、

または、早めに参加して日曜日は予定の無い方、

南相馬馬事公苑ディスクゴルフコース27ホールを体験してみませんか!!

多くのご参加をお待ちしております。

内容は以下の通りです。

主催

南相馬市ディスクゴルフ協会

開催日

2016年11月6日(日)

会場

福島県南相馬市馬事公苑常設ディスクゴルフコース

日程

8:00~8:30

受付

8:30~9:00

プレーヤーズミーティング

9:00~12:00

予選ラウンド(27ホール)

ビギナー(初心者講習会)及びラウンド(18ホール)

12:00~13:00

昼食

13:00~15:00

決勝ラウンド(18ホール)

15:00~15:30

表彰式

参加資格

ディスクゴルフ愛好者ならどなたでも参加できます。

ディスクゴルフに興味を持たれている初心者の皆さんも大歓迎。

参加部門

オープン

レディース

シニア(男女別)

レジェンド(男女別)

ジュニア(小中学生)

ビギナー(初心者)

※各部門2名以上で成立とします。

募集定員

定員72名

定員に満たない場合は当日まで参加を受付けます。

競技方法

ルールはJPDGA公式ルールを適用します。

ローカルルールについては当日説明します。

使用コースは、

オープンはプロティーとし、それ以外はアマチュアティーとします。

ビギナーは、

簡単な教室の後、ビギナーティー18ホールをプレーします。

参加料

大人500円、小中学生300円

当日受付にお支払いください。

表彰

各部門上位入賞者に賞品を授与します(入賞者は当日決定)

申込方法

2016年10月30日(日)まで事務局の大村までご連絡をお願いいたします。

このブログ右、カレンダーの下にあるメッセージでの連絡も可能です。

必須事項は、

氏名、性別、連絡先(携帯)、出身地名、参加部門

その他

会場周辺は山の中でコンビニ等がありませんので弁当を持参してください。

雨天でも大会を開催します。

悪天候で開催できない場合は連絡をいたします。

大会中の事故やけがについては各自で対応をお願いします。

以上の内容で開催します。

晩秋の自然豊かな馬事公苑でディスクゴルフを楽しみませんか!!

多くのご参加をお待ちしてま~す(^o^)/

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくしまレクリエーションフ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。