観戦レポ

小型犬クラスの大会レポ

G2浜名湖大会

2014年12月13日 22時28分19秒 | NDA
今月最初の大会観戦でG2浜名湖大会へ。
前半戦も残すところ、このG2浜名湖大会を含め後3大会。
各チーム共、前半戦を良い形で終わりたい事でしょうね。
今回は、今日1日のみの観戦です。
今日は朝から冷え込み、風もあり(爆風 笑)1日寒い大会となりました。(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
今週は、この浜名湖の会場のみの開催なので、全体のエントリーも結構多かったですね。
2コートでの開催となりました。



開会式


ドギーズのエントリーは、当日(4チーム)事前(20チーム)含め24エントリー
風は爆風な右横風。




1R 爆風な右横風

爆風な為、各チーム共大苦戦。
当然ポイントは伸びません。
そんな中、1Rトップのポイントを上げてきたのが、唯一となる2ケタPを取った、スイートチームで15Pでした。
さすが、只今ドギーズランキング1位をひた走るチームです。
スイートチームに続いたのが、9Pでなつみチーム。



スイート



なつみ


午後からの2Rも1Rと変わらず爆風。
今度は爆風な左横風。




2R 爆風な左横風

爆風で、やや向かい風にもなっていたので、2Rは0Pチーム続出。
1キャッチ、2キャッチ出来れば良い方です。
そんな爆風の中、トップのポイントを上げてきたのが、1Rに続きまたまたスイートチーム
1R同様、唯一となる2ケタPで12Pでした。
続いて、8PでPATTYチーム



スイート



ピオラパパ&PATTY


この日の決勝ボーダーは12P
爆風だったことを思えば妥当なボーダーかと?

決勝進出チームは、杏仁、RJーBONO12P、なつみ(パパ)13P、PATTY14P、スイート27P



決勝進出チームの皆さん


決勝Rは、ちょっと風も弱くなり、強風な(笑)右横風。




決勝R 強風な右横風

まずは、杏仁、RJ-BONO、なつみチームだったけど、それぞれ3P、7P、0Pでトップのポイントまで届かず。
RJ-BONOチームは、合計19Pとなり、入賞が確定。



じゃすまま&RJ-BONO


残すは2チーム
まずはPATTYチーム
強風の中だったけど、4投オールキャッチで、この日のドギーズクラス全R含めて最高のポイントとなる22P
合計36Pとなり暫定トップ



ピオラパパ&PATTY


最後はスイートチーム
トップまでの差は9P
10Pを上げれば優勝決定です。
1投目はミス
2、3投目と6P、3Pを取り、PATTYチームと並び。
ラストをキャッチすれば優勝が決まりです。
そのラストスロー・・・
しっかり6Pキャッチを決め、決勝Rは15P
合計42Pとなり、見事爆風浜名湖大会を制しました。












シュウパパ&スイート


決勝の結果 優勝スイート 2位PATTY 3位RJ-BONO

入賞されたチームの皆様、おめでとう~



優勝 スイート



2位 PATTY



3位 RJ-BONO



表彰式


優勝チームMovie





G2浜名湖大会に参加されたチームの皆様、お疲れ様でした。

次回は、K9の木曽三川大会です@カルチャービレッジ (クリスマスカップは雨の為断念 このレポの更新をしているのがクリスマスカップの日です 笑)