観戦レポ

小型犬クラスの大会レポ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

G2浜名湖大会

2012年10月06日 22時00分00秒 | NDA
先月の新舞子大会以来となる大会観戦で、浜名湖大会へ。
今回もG2ゲームで3日間開催です。
3日間開催だけど、観戦に行ったのは初日のみです。
初日の今日は、曇り空が多かったもののまずまずの天気になりました。
風も1日弱風程度でした。
今回もG2ゲームとあって、スーパーサバ2、レディース、ドギーズのエントリーは多かったですね~



開会式  人も一杯です。


大会初日はドギーズです。
当日(9チーム)事前(33チーム)含め42エントリー
G1ゲームじゃないのに40エントリー超えは凄いですね。
今シーズンも、どこかの会場で50エントリー超えもあるかもしれませんね。
1Rは、浜名湖の会場なのに、まさかの無風でした。




1R 無風

無風とあって、1Rからハイスコアーゲームとなりました。
15~19Pを取ったチームが多数いましたね~
20P以上も7チームいました。
そんなハイスコアーゲームの中、1Rトップのポイントを取ったチームは4チームでした。
RJ-BONO君、福来ちゃん(きさぶさん)、ソラちゃん、マイロ君の4チームです。
4チームとも、共に譲らず24Pでトップタイでした。



RJ-BONO君



福来ちゃん



ソラちゃん



マイロ君


この日、エントリーは多かったものの、2コートで進行していたので、2Rの開始も早かったです。
お昼前には、浜名湖の会場で「たこ焼き屋」も開店していましたよ~(笑)



行列の出来るたこ焼き屋?  混み混みで、今回は食べれませんでした・・・


午後からの2Rは、弱風ぐらいだけど風も少し出てきました。
2Rは弱風な追い風です。




2R 弱風な追い風

1Rのハイスコアーゲームを観ての2Rだったので、この日の決勝ボーダーは40Pを超えるかなんて思いながら観ていました。
しかし、2Rは各チーム共、意外にもポイントが伸びてきませんでした。
2ケタP以上取ったチームは半分もいませんでしたね。
そんな中、2Rトップのポイントを取ったのは、1Rに続きRJ-BONO君チームで26Pでした。



RJ-BONO君


1、2R合計50Pで、ぶっちぎりで決勝進出かと思いきや、マイロ君チームが負けじと24Pを取り、1、2R合計48P
2P差での決勝Rとなりました。



マイロ君


この日の決勝ボーダーは36P
40Pまでは届かなかったものの、高い決勝ボーダーでした。

決勝進出チームは、福来ちゃん36P(きさぶさん) 十夢君39P 百子ちゃん43P マイロ君48P RJ-BONO君50P



決勝進出チームの皆さん


決勝Rは弱風な向かい風でした。





決勝R 弱風な向かい風


まずは、福来ちゃんチームが18Pを取り、合計54P
続く十夢君チームは、17Pを取り、福来ちゃんチームを2P上回り合計56P
とりあえず暫定トップ



十夢君


ここから上位3チームです。
1、2Rと20P以上を取ってきた百子ちゃんチームでしたが、決勝Rはポイントを伸ばせず8P
合計51Pで順位を下げて終了となりました。

残すは2チームで、共に女性プレーヤーです。
女の戦いですね。 
怖いですね~(爆)
まずは、マイロ君チームでしたが、いまいちポイントを伸ばせず14Pで終了。
合計62Pとなり、暫定トップにはなったものの、リードしているポイントは12Pです。



マイロ君


最後はRJ-BONO君チーム
1、2投目と連続してキャッチを決め10P
マイロ君チームまでの差は2P



じゃすまま&RJ-BONO君


勝負となる3投目だったけど、あっさりキャッチを決め優勝決定~



じゃすまま


その後22Pまでポイントを伸ばし、合計72Pでフィニッシュとなりました。
前回参戦した、木曽三川大会に続き、2戦連続して70P超えでの優勝です。
これで、新舞子で開幕して以来、出た大会4戦4勝です。
今シーズンもここまで圧倒的な強さを誇っています。
どのチームがこの勢いを止めることが出来ますかね?
今シーズンが開幕して、はや「打倒RJ-BONO」になりそうですね~
次回は、新潟1人旅って噂らしい???

決勝の結果 優勝RJ-BONO君 2位マイロ君 3位十夢君

入賞されたチームの皆様、おめでとう~



優勝して4連勝のRJ-BONO君



2位マイロ君



3位十夢君



G2浜名湖大会に参加された皆様、お疲れ様でした。


次回は、今の所まだ未定です。
行けたら、布施大会に行くかも? 
ジャンル:
大会
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G2新舞子大会@2日目 | トップ | 布施大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む