観戦レポ

小型犬クラスの大会レポ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

G2新舞子大会@1日目

2012年09月15日 22時00分00秒 | NDA
今シーズン、最初となる近場での開催、新舞子大会へ。
今回の新舞子大会はG2ゲームで3日間開催です。
近場開催で日帰りが出来る会場なので、今日と明日の2日間観戦です。
今日は会場に着いた時は曇り空だったけど、開会式が始まる頃にはになりました。
その後、午前中には雨も上がったけど、今度は凄い暑さになりました。
風は1日弱風ぐらいだったと思います。



朝は虹も出ていたんですけどね~・・・



開会式には雨  雨の中、皆コートに出たくないですよね。(笑)


いつもだとローカル大会となる新舞子だけど、今回はG2ゲームとあって、遠征組もありエントリーも多く、コートは2コートで行われました。
大会初日はドギーズです。
当日(6チーム)事前(18チーム)含め24エントリー
今大会、ドギーズは、JFAのトッププレーヤーの参戦もありました。
Jの現時点での公式小型年間ランキング1位のチームや、昨シーズンのJファイナル公式小型のチャンピオンチームです。



十夢君  現時点でのJ公式小型年間ランキング1位チーム



百子ちゃん  昨シーズンのJファイナル公式小型チャンピオンチーム


今シーズン、Nにも本格的に参戦らしい?です。(←自分が直接聞いたわけではないので、多分です)
今シーズンのドギーズクラスも熾烈な戦いになりそうですね~

1Rは雨は降っていたけど、風は微風程度。



青空だけど雨が降っているんですよ~


1R 風は微風

雨は降っていたけど、風が微風程度だったこともあり、各チームポイントは伸ばしてきていましたね~
20P以上取ったチームは3チームいました。
そんな中、1Rトップのポイントを取ったのは、地元で今シーズンの開幕をした、昨シーズンのドギーズ年間チャンプRJ-BONO君チーム
Jからの参戦、百子ちゃんチームの24Pを抜く26Pでした。
さすが昨シーズンの年間チャンプです。



新舞子で今シーズン開幕  昨シーズンのドギーズ年間チャンプ



百子ちゃん  24Pを取り1R2位につける さすがJのトッププレーヤーでした。


開会式から降り続いていた雨も午前中には上がり、午後からの2Rは良い天気になりました~
ただし、もの凄く暑かったです。



午後からは、暑すぎるぐらいの良い天気


2Rはやや風も出てきたけど、弱風ぐらいでした。




2R 弱風な右横からの風?

風は弱かったものの、コートの草?の長さ(小型犬には、ちょっと長すぎる)や風向きが多少影響したのか?2Rは各チームいまいちポイントは伸びてきませんでした。
そんな中、2Rトップのポイントを取ったのは、17Pで百子ちゃんチームでした。
1、2R共しっかりポイントを取り、決勝トップ通過です。
今後、脅威なチームになりそうですね。



百子ちゃん


この日の決勝ボーダーは29P

決勝進出チームは、十夢君29P ピノちゃん(モカパパ)30P 我闘君、RJ-BONO君38P 百子ちゃん41P



決勝進出チームの皆さん


決勝Rは微風でやや追い風だったかな?




決勝R 微風でやや追い風

十夢君チームは12Pで合計41P
続いてピノちゃんチームは、惜しくも0Pで30Pそのまま
ここから上位3チームです。
まずは我闘君チームが14Pを取り、合計52Pで暫定トップ



我闘君


続いてRJ-BONO君チーム
決勝Rはナイスゲームをみせ、23Pを取り合計61P
我闘君チームのポイントを抜き去り、暫定トップ



RJ-BONO君


最後は百子ちゃんチーム
攻めのプレーでロングを投げ込むも、12P止まりで合計53P
我闘君チームを1P上回ったものの、RJ-BONO君チームまでは届かずでした。



百子ちゃん


決勝の結果 優勝RJ-BONO君 2位百子ちゃん 3位我闘君

入賞されたチームの皆様、おめでとう~



地元大会で見事優勝を飾ったRJ-BONO君



2位百子ちゃん



3位我闘君


新舞子大会初日に参加された皆様、お疲れ様でした。  
ジャンル:
大会
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G1河口湖大会@開幕戦 | トップ | G2新舞子大会@2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む