DISC DIARY

ワイルドディスカスのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

50D

2008-11-09 17:20:25 | Weblog

超久しぶりに更新いたします。

でも、ディスカスネタではありません

カメラを新しいカメラを購入しました、キャノンの50D最高です。

こんな感じで撮影しまくってます











もっとうまくなるように練習しよっと!

では

コメント (7)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北岸どうしで!

2007-12-30 20:43:06 | ディスカス
こんばんは!

今年もあと1日と少しになりましたね^^

そんな今日はこれの紹介です^^



今期もののクリペアとクリペアⅡとのペアリングをさせています!

手前の魚がクリペアのセレクト個体でオスっぽい感じがします

少し前から発情している感があります。

なかなかうまくいかないですがこの段階でえさを十分に与えて

体力を付けさそうとしています^^

2匹とも体型がいいのでたのしみでっす!

がーんばろーーーと( ^0^ )/






コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

西岸ジャタプ

2007-12-12 13:23:53 | ディスカス
こんにちは^^

以前、ジャタプの産卵を紹介いたしました、あの時は卵が
くっ付かずずり落ちてしまいましたが・・・・



ばっちりくっ付きました^^



この個体でっす^^

そしてカラナンザルペアは前回産卵して水質の悪さの為稚魚は落ちてしまいましたが

今回、産卵シーンを撮影しました^^




オスです、ラインが全体的に見えてきてます^^



こんなんなりましたわ^^

そして、現在体着中です!!!





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

南岸ペア産卵!

2007-11-28 06:58:17 | ディスカス
こんにちは!

さて今日は産卵、孵化しましたのでご報告です^^



このペアが



孵化しましたよ!



オスがずっと見張ってます^^

南岸カラナンザル同士で取ることが出来たので稚魚は
大きく育てたいと思ってます^^まだどうなるかわからんけど^^






コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新入魚紹介でっす!

2007-11-05 21:41:18 | ディスカス
こんばんは^^

最近めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね^^

さて、新しい魚ですがこれでっす!


めっちゃ写りこみしてますが北岸アレンカークリペアです、今期ものです^^
メスっぽい感じで赤がにじみ出てきてますがラインもかなりの確率で出て来そうです。

もう一個体紹介だよ!



これもクリペアです^^しかもセレクト個体です、ダブルブルーリングがとても
素晴らしい魚です。



少しひきぎみで一枚、まん丸でいい感じ^^

両方の魚ともディスカスエリアさん産ですいい魚がどんどん入って来てます
皆様要チェックですぞーー^^









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新入魚です!

2007-10-20 18:56:07 | ディスカス
こんばんは^^

今日は新入魚の紹介です^^



南岸カラナンザルです、金目ですが体形がすばらしいので購入しました。
青みも強いので楽しみな個体です^^




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャタプペア

2007-10-15 08:27:37 | ディスカス
こんにちは^^

今日は、ペアが一組出来たのでアップします。



前回も紹介しました2匹です。このときも若干発情していますが



ほんで!



こんなんなりましたが



卵が全部くっ付かずに散乱してしまいました!



自分で産んで自分で食べてましたよ^^

ちなみにジャタプが♀で月光が♂でした。どちらの個体もディスカスエリアさん
で購入した魚です^^

これで裏部屋が産卵に向いているとわかりましたのでどんどん産卵させて
行きたいと思います。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタ欲しい!

2007-10-03 15:50:22 | ディスカス
こんにちは^^

最近、やっと涼しい日が続いてすごしやすくなって参りました^^

ブログネタがなくなって参りましたので魚の写真を並べます^^



 南岸イナヌです。



月光とジャタプです。裏部屋でバクテリヤ作成中です^^


ウワツマブルーです。結構成長してきました^^

今日は以上です、なんかまとまりのないブログになってしまいました。







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

裏部屋!

2007-09-25 10:15:32 | ディスカス
どーもです^^

今日は大したことはありませんが水槽の裏部屋の公開です。



中を見ますと



水道は水とお湯が出るようになってます^^

ROを作って90Lのポリに溜めて水換えをしてます。もちろん排水も付いています。



上を見ますと60Wを置いてます。今はバクテリアを沸かす為にテストフィッシュ
を入れてます。
ここで基本的にはブリーディングをしたいと思ってます^^

そんな感じでガンバーろーっと!









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

緑入荷!!

2007-09-20 13:20:09 | ディスカス
皆さんこんにちは!!

まだまだ残暑が厳しく地球温暖化を肌で感じている今日この頃です。

本日はテフェグリーンの入荷の様子の中継です。

水あわせ中でした^^

ロイヤルグリーンがわんさか居てました。



隣のBOXもこの通りロイヤルグリーンわんさかです^^

             


                  そして
              
               水あわせすること、うん時間
    
 
                  ↓





水槽にどーにゅーーーー入りました^^ 綺麗な魚ばっかりですね^^

この他にも数十匹をグリーンが入荷されたいましたので

みなさまディスカスエリアへ急いで急いで!!















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加