■■■ DIRT A.C.T.S. UNION ■■■

VMX = ビンテージ(ヴィンテージ?)・モトクロス・ミーティングのInformation BLOGです

エントリー速報

2008-03-05 | Informations
ぼちぼちエントリーのファックスが届き始めたんですが、 どうやら「レボリューションクラス」への出場、結構いそうです。 ユニトラックのKXも、フルフローターのRMも、プロリンクのXRもいます! なんだかウキウキしてしまったエントリー速報でした。 . . . 本文を読む

4stは、百花繚乱、玉石混淆、五目丼の様相

2008-03-03 | Archives
サンダーは、さすがにすごいバリエーションです。 CL/XLでホンダがトップを形成してるのは分かりますが、 B441/B50でBSAが頑張っているのが嬉しいですね。 これに本物のCCMなんかが加わってくれると言うことなしなんですが。 トラの2気筒系も、合わせるとなかなかの台数になります。 リックマンもいるしチェイニーもいるし、 50~60年代系の良い感じのモディファイマシンも多いし、 まさにサンダ . . . 本文を読む

CRが首位、だがメーカー別ではスズキ

2008-03-03 | Archives
250ccは、ついに「赤で勝つ!」のホンダが首位を奪取。 (いや、まだ銀の頃のが多いのかな?) それにしても250でもRM/TS/TMでスズキが一大勢力になってまして、 ヤマハのYZ/MX/DT勢を大きく引き離しています。 販売数そのものが多かったのか、残存比率が多いのか分かりませんが、 いずれにしても、それだけ親しまれてきたってことなんでしょうね。 250になると外車勢も増えてきますね。 チ . . . 本文を読む

125ccでもスズキがモトクロス王国を形成

2008-03-03 | Archives
90ccに続いて、またもやスズキがトップ!。 CRの2倍、YZの3倍の台数が走ってます。 確かに初期のRMって、すごい売れ行きではありましたしね。 TMと合わせると、まさにスズキモトクロス王国って感じです。 意外に少ないのがヤマハ。こんなモンでしょうか?。 当時のYZとかって、マジにレースで使い切っちゃって、 現存してるマシンが少ないのかもしれませんね。 ここでも「頑張れカワサキ!」と申し上げ . . . 本文を読む

90ccクラスはハスラーが最大派閥

2008-03-03 | Archives
前からやってみたかった、 「モデル別・出場車」を簡単にまとめてみました。 昨年1年間(3戦)のエントリー表に基づく統計です。 若干「モデル不明」「エントリー時未記入」などもありますので、 ガチガチに厳密な統計ではないことをご了承下さいね。 まずは90ccクラスです。 ハスラー勢が、頑張ってますねぇ。 町乗り用に良く売れたのがしっかり生き残ってたんでしょうか。 BS勢の健闘が光っているのも嬉しい . . . 本文を読む