アップしました . . . 本文を読む
ぼちぼちエントリーのファックスが届き始めたんですが、
どうやら「レボリューションクラス」への出場、結構いそうです。
ユニトラックのKXも、フルフローターのRMも、プロリンクのXRもいます!
なんだかウキウキしてしまったエントリー速報でした。 . . . 本文を読む
サンダーは、さすがにすごいバリエーションです。
CL/XLでホンダがトップを形成してるのは分かりますが、
B441/B50でBSAが頑張っているのが嬉しいですね。
これに本物のCCMなんかが加わってくれると言うことなしなんですが。
トラの2気筒系も、合わせるとなかなかの台数になります。
リックマンもいるしチェイニーもいるし、
50~60年代系の良い感じのモディファイマシンも多いし、
まさにサンダ . . . 本文を読む
250ccは、ついに「赤で勝つ!」のホンダが首位を奪取。
(いや、まだ銀の頃のが多いのかな?)
それにしても250でもRM/TS/TMでスズキが一大勢力になってまして、
ヤマハのYZ/MX/DT勢を大きく引き離しています。
販売数そのものが多かったのか、残存比率が多いのか分かりませんが、
いずれにしても、それだけ親しまれてきたってことなんでしょうね。
250になると外車勢も増えてきますね。
チ . . . 本文を読む
90ccに続いて、またもやスズキがトップ!。
CRの2倍、YZの3倍の台数が走ってます。
確かに初期のRMって、すごい売れ行きではありましたしね。
TMと合わせると、まさにスズキモトクロス王国って感じです。
意外に少ないのがヤマハ。こんなモンでしょうか?。
当時のYZとかって、マジにレースで使い切っちゃって、
現存してるマシンが少ないのかもしれませんね。
ここでも「頑張れカワサキ!」と申し上げ . . . 本文を読む
前からやってみたかった、
「モデル別・出場車」を簡単にまとめてみました。
昨年1年間(3戦)のエントリー表に基づく統計です。
若干「モデル不明」「エントリー時未記入」などもありますので、
ガチガチに厳密な統計ではないことをご了承下さいね。
まずは90ccクラスです。
ハスラー勢が、頑張ってますねぇ。
町乗り用に良く売れたのがしっかり生き残ってたんでしょうか。
BS勢の健闘が光っているのも嬉しい . . . 本文を読む