でぃおんずのgoo ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブルーベリー

2017-06-17 12:43:54 | 健康・病気


毎日、全国各地どこかしらで起きている地震。
ラジオ、懐中電灯(電池)、お水、ウェットティッシュ、非常食等のご準備を。

 ブルーベリー{ /round_b/}

週刊ごきげんカフェから~ (6月17日)


 旬は6~8月。
国内産のブルーベリー生産は、需要が追いつかなく、近年、輸入量が増大している。

 ブルーベリーに含まれてる「アントシアニン」が、目の健康に大変よい。

 網膜の機能性低下や白内障を防ぎ、糖尿病が原因の眼の病気予防などに役立つ。

 傷の回復を早め、筋肉をリラックスさせてくれ、肌の「コラーゲン」を強化する作用がある。

 血管の老化や、循環障害を改善するなどの作用もある。


 ドラマ「みをつくし料理帖」6月17日放送予定
第五回「ひとくち宝珠(ほうじゅ)」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほろにが蕗ご飯 | トップ | ひとくち宝珠 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-06-17 22:40:00
ブルーベリー=目の健康ってイメージ強いですね。
私はジャムぐらいかな?
来週もよろしくお願いします。
oyajisann様 (でぃおんず)
2017-06-18 15:58:51
いつもありがとうございます。

梅雨空で、雨が降り始めました。

お休みはのんびりできましたでしょうか。

お体ご自愛くださいませね。
血管の老化にもいいようですね。 (はらぼて)
2017-06-19 02:29:27
私は今、血管が老化しているので、ブルーベリーはいいかもしれませんね。
貴重な情報提供ありがとう。
父さん♪ (でぃおんず)
2017-06-19 14:42:14
なんとか熱が出ず、23日に無事ご退院できますように。

梅雨の間の晴れ間も、また雨が降り出すそうです。

一日も早く元気になられますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。