雨の日に拾われた猫の話

2006年初夏、しとしと降る雨の夜に拾われた二匹の子猫。
リツとコトと名付けられOL一人との同居生活が始まった。

食卓を死守したいねこ

2017-06-28 22:03:28 | リツコト
ねこは結構しつこい。




            ここにいればもらえるはずだ…。







いつまでも朝ご飯をねだり、暇にまかせておやつをねだり、はやめの夕食をねだる。
ひたむきな視線で人間を惑わせ、なんとかしていつもよりも多くごはんをもらおうとするのだ。
平日は日中家にいないので、この攻撃に遭うことはないが、休日のんびり家にいようものなら
ほぼ一日中「くださいな♪」攻撃にさらされ続ける。






      も、あきらめるわ。

いつ何時おやつが降ってきてもいいようにスタンバイするのがプロってもんよ






平日遊んであげられない負い目もあって、ほんの少しだけ不定期におやつが降ってくるようになっている。
そんな我が家のシステム。
完全にねこに操られている。。。気がする。。。

















↑参加してます↑
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこの謎行動 | トップ | ひたむきなねこ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-07-01 09:01:47
あ、操られちゃってますね……(((;゚Д゚)))
可愛い顔して、猫の洗脳攻撃……これは恐ろしい(・・;)
Unknown (zikozaemon)
2017-07-01 09:25:07
お元気でたね。
暫くリツちゃんかコトちゃんでも具合が悪いのかしら?と余計な心配をしてました。
でもいつもと変わらない様子でホッとしました。
今年も半分終わってしまったのに、私は毎日気持ちだけは何かしなくってはと思いながら、幾らも無い年を無駄に3猫とゴロゴロと後悔しながら過ごしています。
おやつはどんなものがもらえるのかしら? 我が家では療養食以外はジーこ以外はマグロの削り節を少し混ぜてあげているだけです。フーは赤ちゃんの時から他の物をあげた事がなかったので、お魚でも鼻にくっつけても知らん顔です。おはなもジーコもノラ時代があったのでときどき欲しがりますが、ジーコは糖尿でインシュリンを朝晩注射・おはなは腎炎になるからと予防薬を毎日飲ませているのですよ。
ジーコは年が年なので、つい可哀想になって息子と獣医に見つからない様にこっそりとあげています。
ジーコは23才です。2年しか生きられないと言われたので、もうそろそろ10年経ちます。時々足が悪くなりトイレに間に合わず、おもらしをしたりしてますが、食べるのだけは若い者には負けずに食べて、フーから猫パンチを貰ってます。私も自分の体竹でも大変なのに、3猫の世話は時々名けれ出したくなる時もありますが、今は息子が良く世話をして呉れていますので、何とか頑張って居ます。 猫も年を取り、おもらしをした時などは切なそうな声で鳴かれると、怒るより可哀想になり涙が出ています。今の我が家は1日は猫で廻ってます。 猫も体内時計があるのかしら?
リツちゃん・コトちゃんの元気な姿にあえてうれしかつたです。

大丈夫でしたか? (zikozaemon)
2017-08-02 04:45:16
テレビで神奈川の方は大雨だと放送されてたのでが・・・・
今年は本当に災害がおおいですね。
新潟でも、3日も続いて雨が降りました。土地の低い所では、床上浸水になったりでした。
リツちゃんコトちゃんは雨を怖がりませんでしたか?
我が家の3猫は久しぶりの雨と雷さんで、何時もバラバラで寝て居るのに、こんな時はジーコの近くでねてましたよ。
こんな時には、体調を崩しやすいですからお大事してください。
Re: (Rain)
2017-08-22 20:13:00
>都香ゲねこ様
始めまして。コメントありがとうございます。
そう、ねこの洗脳攻撃は恐ろしいです。
なんでも人間を意のままに操ります。
おそろしやおそろしや。
Re: (Rain)
2017-08-22 20:19:55
>ジーコまま様
こんばんは。とてもご無沙汰してしまってすみません。じこはなふーちゃんたちもお元気ですか??リツコトは元気です。
本当に今年の夏は梅雨明け後の雨がとても多いです。とりわけ8月に入ってからの雨天率は19日までほぼ100%だったのではないでしょうか。梅雨が空梅雨だったので、取水制限を心配していたのですが、これだけ降ってくれれば、ダムも水が豊かにありそうです。今週は久しぶりに太陽が顔を出しとても暑い日が続いてますよ。新潟も浸水等被害があったのですね。ジーコまま様のおうちは確か高台でしたよね。何事もないとよいのですが。
夏が大好きな私は浮かれておったためこちらを不在にしがちでした。今後もゆるゆるですが、お付き合いいただけたら嬉しいです^^

コメントを投稿

リツコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。