雨の日に拾われた猫の話

2006年初夏、しとしと降る雨の夜に拾われた二匹の子猫。
リツとコトと名付けられOL一人との同居生活が始まった。

ねこの謎行動

2017-06-17 19:13:26 | コト
シンクで1人、物思いに耽るコト。











ねこの謎行動…。



















↑参加してます↑
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しいねこ | トップ | 食卓を死守したいねこ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久闊を叙す (えめらるど)
2017-06-21 19:41:36
 無事生きておられたか。
Unknown (zikozaemon)
2017-06-22 12:46:39
本当にご無沙汰をしてしまいました。
何時も気にはしていたのですが、何しろやる気が出て来た時に、猫達が・・・息子が・・・と何かと落着いてPCの前にじっくりと座らせてくれません。年のせいか途中で中止をすると、もうする気がなくなってしまうのです。 機織も1段織りこれからと思う時に限って中断させられるのです。 3猫達もジーコはもう、23才になりますし、最近はおもらしをしたりするのと、私の頭も体もすっかり鈍くなって効いてるので、そろそろ限界かと思っています。
今織って居る「般若心経」は後、4行で織りあげられますし、大分残っている織り糸は、何処かの施設にでも寄付をしてそれを最後にするつもりです。
ただ、3猫の元気な姿だけは気の向くままに、写真だけでも投稿をしたいと思っています。
リツちゃん・コトちゃんは元気ですか?
Re:久闊を叙す (Rain)
2017-06-26 22:01:53
>えめらるど様
ご無沙汰いたしております!季節が廻るのは早いもので、あっという間に梅雨…というか夏日がやってきました。先日の地震は大丈夫でしたか??家族一同心配しておりました。
Re: (Rain)
2017-06-26 22:08:21
>ジーコママ様
ご無沙汰いたしております。お元気でしたか??
ブログを書くのも機織も≪想像ですが≫集中しないと進まないものですよね。私も片手間になかなかできず間が開いてしまいました。そうこうしている間に、リツコトとの同居記念日が過ぎてしまいました。丸11年記念日だったというのに。。。当日は例年通りねこ缶を空けてお祝いしたのですが、ブログにUPするのをすっかり失念しておりました。
ジーコくんは23歳ですか!羨ましい!リツコトにもジーコくんを見習って長生きしてもらいたいです。
そうそう、気ままに無理せず、楽しんで。私もそうします。
機織り辞めてしまうんですね。家が近ければ手習いに行きたいくらいに興味があるのですが…。残念ながら通える距離ではないので、ジーコまま様のお作品を拝見するにとどめます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。