好きな事して生きて行こう!

暇はあるけど金は無い、それでもお気楽に生きている、私「でぃおばは」がお送りする日常。 当然更新も「気分次第」です・・・

スピアーノ

2010-02-17 10:15:21 | 思う事
我が家の駐車場に違和感無くピタリと収まる、一台の軽自動車。

マツダ・スピアーノ!


スズキの「アルト・ラパン」のOEM車でやんす。


実は普通車(デミオね)の維持費が、貧乏の為に早くも払えなくなり、下取りに出して維持費の安い「軽」に乗り換えました!
この不景気の時代、ランニングコストを考えれば、やはり軽自動車ですわ!





・・・・・・・








・・・・・・・・・・・






って、んな訳ゃねーだろ!


だいたい、デミオのが燃費いいし。


実はこの車、所謂「代車」でして・・・・


つまり、デミオ入院中でありまして・・・・・


早い話、ブツけられました(ToT)


駐車場に置いている時に勝手にブツけられたんで、責任割合は文句無く「100対0」なんで、オイラの負担は全くありませんが・・・・


くっ・・・

くっそ・・・・


まだ納車4ヶ月半の新車なのに・・・・・

フロントバンパー交換
右HIDユニット交換
右フロントフェンダーパネル板金&再塗装
ボディコーティング再施工

入院期間は約10日~14日だそうだ。

んで、その間のアシがこの車「スピアーノ」な訳です。

それにしてもこの車が、走らねーの止まらねーの!

デミオと同じ感覚でブレーキ踏んだら、スーッと前に出て追突寸前。
甲州街道の坂(西武多摩川線越えるトコね)では、ベタ踏みしないと加速しねーし。
交差点曲がれば、すぐに鳴くタイヤ。
フニャフニャで、全く粘らないサス。
内装もチャチだし、座ってて疲れるシートがまた最悪。
そして低音が全く出ないスピーカー。
ダメ押しは、3気筒エンジン特有の振動!
停まっていると、クルマがブルブルと震える・・・・

まるで巨大なプラモデルに乗ってる気がして来て、運転してて泣けてきた。

いやぁ、ストレス溜まりまくりですわ!
(スピアーノ&アルトラパンユーザーの方すいません)

しかしコンパクトカーとは言え、普通車に慣れた体には、やはり軽は厳しいわ。
(全ての軽ユーザーの方すいませんm(__)m)

デミオよ、早く帰って来ておくれ~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0SSAN)
2010-02-17 19:18:44
それって乗っている御方の体重が影響でわwww人のこと言えませんね。ゴメンナサイw
返信する
Unknown (oh!ru)
2010-02-20 22:08:11
隣に止まってるSUVとの差がなんとも。

代車なら知らない人とその辺の街しか走ってないですね。
んじゃでっかい富士山とか海みたいのとか見せてあげに…( ̄∀ ̄)



もちろんカレー積んでщ(゜∀゜)===
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-23 05:06:24

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する