なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

”井筒ワイン” SILVER 2008 Merlot~♪

2011-08-27 | 飲んだ!
塩尻の「桔梗ヶ原」でワインを買おうっ
ということで今日はちょっと塩尻までお出かけ
まずは『井筒ワイン』さんに立ち寄りで~す

店内に入ると右手奥のほうに”試飲スペース”が。
赤と白何本かずつ置いてあって自由に試飲できるようになってます
壁にはワインがずらっと並んでいて
気に入ったワインがすぐ購入できるんですよ



購入したのはこれ。
『IZUTSU WINE SILVER 赤 2008 Merlot』 ¥ 2055
裏には
”日本アルプスを望む標高700mの高原、桔梗ヶ原一帯に広がる自社ぶどう園
契約ぶどう園で栽培、収穫されるメルロ種ぶどうを選りすぐり、醸造したワインです”

となんとも心くすぐられる文面、おいしそ~
残念ながらこのワインは試飲ができなかったんですが
見た感じで購入~~~



家に帰って早速妻とカンパ~イ
口開けしてグラスに注ぐととい~い香り
ふくよかな香りがふわっと鼻をくすぐります。
タンニンはそれほど強くないけど軽い渋みが心地いい。
”ミディアム”という表示以上に旨みを感じます。



国産ワインが身近に味わえるのは本当に幸せ
信州ワインもどんどんおいしくなってますよ~~
みんなで飲みましょ

実は近くのスーパーでも普通に買えるんですけね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。