なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

臥竜公園で夜桜見物♪

2008-04-21 | 信州 観光
どんどん暖かくなってきて、もうも終盤。
今年どうしても見たかったのがここ、須坂の臥竜公園
22時までライトアップされているときいて21時近くなってから車でGo



臥竜公園も「日本さくら名所100選」に選ばれていて、桜が800本あるそうです。
ライトアップされているのは池の周辺。
池に映った桜はホントため息が出るくらい美しい



公園の入り口からは染井吉野中心の桜のトンネル
ボリューム感たっぷりで見上げるとこんもりとした桜の花で夜空がみえないくらい



この日(19日土曜日)は
時折小雨交じりの天気
でも池を歩いている間に群雲から月が
春のおぼろ月の下気持ちのいい散歩になりました



弁天橋周辺もライトアップされてデートコースにもいいですね。
ちなみに夜9時を過ぎると有料駐車場(500円)が無料でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。