Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

カナダ旅行記(カナディアンロッキー縦断その5)

2017-07-08 20:30:00 | 旅行

旅行記再開。

 

昼食休憩が終わったら、またバスは走り出す。

 

その後も数カ所でバスは停まり、きれいな景色を見せてくれました。

 

同じ景色をスマホで。

 

これは・・・ボーレイクかなぁ?#適当

 

湖の色とか、それぞれに違ったりするんですよね。

 

ここは、だいぶ南下してきて、まだ雪も多げなところかな。

わりかしずっと湖面が氷で覆われているとかなんだとか。#ワタシの英語力はそんな程度

 

そんなに寒くないのに、氷がかなり残っている湖面。不思議。

 

同じ景色をまたもやスマホで。

 

湖の周囲をトレッキングしたいとか、そういう方は別のツアーが良いと思うのだけれども、とりあえず行ってきれいな景色が見られればよいワタシには、とっても最適なツアー。

 

パークウェイでは、数多くのキャンピングカーとすれ違った。

それぞれ程よいキャンプ地に車を停めて、自然の一夜を楽しむんだろうな。

あれは良さそうだな、次はワタシもキャンピングカー借りてみたいけど、、、、クマとか考えると誰かと一緒の方がいいですかね。

 

あさて、バスのドライバーのお兄さん曰く、やはり前日はこのあたりは雨風強くて嵐のようだったらしい。

同乗の皆さん、良かったですね。
ワタシと同じ日のドライブで。

ワタシのおかげで晴れたと言っても、もはや過言ではないでありましょう。

#ワタシは誕生日と出張の日以外は、ものごっつい晴れ女系。

 

きれいな景色を眺めながら、バスはさらに南下。

 

(つづく。たぶん次回いよいよレイク・ルイーズ着)

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプリート | トップ | カナダ旅行記(カナディアン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
針葉樹林 ((ФωФ)も(ФωФ))
2017-07-09 08:16:48
こんなとこでやっていっている
(ここだからいるんだけど)
クマはすごいなぁ・・・
会いたくはないな・・

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事