Dinomama.rec.pets

デノマと諸々(仮)

カナダ旅行記(滝 その2)

2017-06-16 20:05:48 | 旅行

タクシーを降りたのは「テーブルロック」。

インフォメーションや売店、レストランなどが入った建物と、滝を見下ろせる展望エリアがあります。

 

なにはともあれ、滝の脇へ。

 

ぅおーーーーーー。大迫力。

アーチを描く滝の対岸(?)も大迫力。

 

ものすごい水量ですた。

下側の白いのは水煙。滝のはるか上の方まで立ち上って、風向きによってはこちらにザバザバ水しぶきが降ってくる。

 

滝の落差は53メートルほどだそうで、133メートルの那智の滝には到底及ばないが、幅が670メートルぐらいあるそうな。

大迫力。

 

デジカメをズームしてみると、滝の上流かなたから白波を上げて流れてくる大河。

 

大迫力。

 

なんぢゃこりゃ!!!

圧倒される水量に、空いた口がふさがらない。

 

写真や動画を撮りまくるワタクシ。

 

(つづく)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ旅行記(滝 その1) | トップ | カナダ旅行記(滝 その3) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀑布 (Unknown)
2017-06-17 08:37:45
大迫力~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む