Dinomama.rec.pets

デノマと諸々(仮)

カナダ旅行記(ジャスパー泊)

2017-06-28 22:20:10 | 旅行

いつまでも終わらないカナダ旅行記。

もはや自己満足の世界。

 

あさて、ホテルでWi-Fi繋いで簡単に情報収集したあと、街に散策に出てみることに。

何の情報収集かと言えば、まぁリカーショップなんだけども。

 

ジャスパーの街は、本当に可愛くて素敵で、本当に住んでみたいとか思ったんだけど、冬は雪でゴルフできないのかな?

 

カナダのお宅には、大抵ベランダか玄関脇かに椅子とか置かれていて、のんびりできる仕様になっている。

生活を楽しんでる風な感じがする。

 

 

メインストリート。(クルマの)

ゴミゴミしてないしー。

景色きれいだしー。

のんびり歩いたり、ベンチに座ったり、ちょっと楽しみました。

ジャスパーの街は最高だ。美しい街でした。

 

スーパーではやっぱりビールを売っていないので、リカーショップに行ってビールを購入。

何故かどれも6缶パックか8缶パックになっていて、欲しい本数が買えない。

仕方がないので、最小単位の6缶パックを購入し、ホテルの部屋に戻り、冷蔵庫に格納。

 

街中のレストランは、いまいち心に響かなかったので、ホテルの敷地内にあるレストランに行くことにしますた。

日本時間の午前10時。

嗚呼すみません、いただきます。

乾杯!

 

E藤さんから「ビールの写真ばっかり」と言われますたが、気のせいです。

 

ビーフを注文しました。

 

こっれっはっ、もう相当美味しくて、美味しくて、美味しくて。

 

どういう料理なんだろう?

ちょっとこれを再現すべく、チャレンジし始めてるんだけど、アメリカンビーフでやったら、肉だけイマイチだった。

カナダのビーフは、和牛みたいにちゃんと旨味があって美味しいのだ。

 

メニュー。

 

肉の種類とか付け合わせしか書いてなくて、料理方法が書いてない・・・。

焼きとか煮とか、書いといて欲しい。

 

大満足の夕食を終え、自販機で水を買って、部屋に戻る。

シャワーを浴びたらビールタイム!

#E藤さん、気のせいっすよ

 

ビールの上部が、乳白色のテープみたいのでまとめられているんです。

さすがにサンゴー缶にしますた。

 

乾杯。(再)

 

翌日のカナディアンロッキー観光に備え、今更ながらガイドブックなど眺め、

 

夜は更けていくのでした。

満天の空が見られるだろうかと楽しみにしていたけど、あいにく曇りがち。

残念。

ジャスパーに数泊したら、もっと楽しかったかも知れないな。

 

ホテルの部屋は、大した部屋じゃなかったけど、あのレストランを思うと、ここはかなりオススメかも知れないな。

 

また行こう。

 

(つづくんですよ)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ旅行記(カナディアン... | トップ | 飲み会だった »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また電車? ((ФωФ)も(ФωФ))
2017-06-29 16:08:21
ジャスパーだけ行くにはどんな経路で行けますのん?

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事