OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



半年遅れのDiary。
2012年は8月19日のお話であります。

目眩くようなモントレークラシックカー・ウィークエンドから戻った翌日は、
我が家には似合わぬ早起きを決め込んで、ナパバレーの旅を満喫しました。

 

 

そう、レストアされたクラシックな車両とワインを楽しむツアーであります。
まぁ、完全に観光化されているという点ではマイナス点がありますが、
提供されるアメリカン・キュイジーヌは意外や美味であったので良しとしておきましょう。

 

しつこいようですが、所詮、観光アトラクションですので、オリエント急行のような優雅さはありませんし、
列車は快走すること無く、徐行運転を続けるばかりなのですが、
大昔の列車旅に思いを巡らせるような雰囲気は存分に味わえたのであります。

このスピードで走ってたら、列車強盗に襲われること間違いなかっただろうな・・等とね。

 

 

 

 

辿り着いたのは、1976年の「パリスの審判」で名を馳せたガーギッチ。
なぜか、日本では未だに地位の向上が見られないカリフォルニア・ワイン。

日本人のブランド信仰の危うさと、味わいの奥深さで魅せる
ワインの面白さを思い知る体験となりました。
レストランで見かけるのも珍重されるのもオーパス・ワンばかりとは
本当に寂しい限りでありますなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Colour in Mon... スギ花粉症に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。