読む日々

テーマばらばらの読書日記

朝っぱらから

2017-06-09 | 雑感
毎朝5時に起きて歯磨き→水分取った後長時間半身浴、からスタートする私の毎日。

半身浴中に夫から電話。

車ぶつけられた、と。


今朝は、現場が遠いから、と5時に出て行ったけど、会社までもう少し、というところで、スタンドから出てきた怪しい動きの車を避けて右車線に入ったのに、左車線から一瞬ウインカーを出したと思ったらUターンできる中央分離帯の穴めがけて
突然ハンドルを切り夫の車左前方にぶつかってきたらしい。


絶対酒気帯び!と思うくらいの怪しさだけど呼気では出ず。警察の方もかなり疑って歩かせてみたり等、していたらしい。

で、自走できないから、と現場まで迎えに行く羽目に。当然会社も遅刻。息子が洗濯物を干してから学校へいってくれて助かったけど。


その後、夫は仕事を休み、保険屋さんとあれこれ。なんと相手は「追突された」と主張しているとのこと。はぁ?ですわ。
現場でも「そっちが悪い」と譲らずにいたけど、後ろを走っていた方が親切な方で、相手の非を証言して現場検証にも最後まで付き添ってくれていたとのことなので安心した。
日給の職場なので休業補償も出してほしいくらいなんだけど。


保険屋というか、保険を使ったロードサービスの窓口の若い男の子がいまひとつ話が通じずイライラいらいら。というかなぜ私が電話することになってしまったんだろう。


なんだか落ち着かない出来事ばかりの今日この頃。はやく解決しますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオカミこどもの雨と雪 | トップ | ヒロシマのいのちの歌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。