オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「フライトプラン」

2006-01-29 14:18:19 | 映画・DVD【は】


ジャンボ旅客機の機内でカイルの娘ジュリアが忽然と姿を消した。だが乗務員にも乗客にもジュリアを見たという者はいない。
それだけではなくジュリアの荷物や航空券はおろか、搭乗記録すら存在しないのだ。
一体何故…?

これはちょっとでもネタバレしてしまうと、面白くなくなってしまうので余り詳しくは書けないのですが、兎に角ずーっとハラハラドキドキしっぱなしでした。

娘がいなくなったのに他の客はみんな無関心。しかも娘を必死で探す彼女を「ちょっと頭がユルイ女」なんて白い目で見る。

でも私が同じ飛行機にいあわせた乗客だったら…自分も彼女を白い目で見ていたかも知れません。なんて人騒がせな女性だろうと。

ジョディーねーさん、相変わらず体はって頑張ってました。迫真の演技でした。
でも…シワ増えましたね。変に手を加えていないので好感がもてましたが(笑)。

ショーンは「スタンドアップ」よりは出番が少ないのですが…あ、アップ…そんなアップで見つめないで…いや見つめて…とちょっとドキドキ。
しかもあの広い背中が男らしくて素敵♪あの背中に後ろから手をまわしたくなったdimは変態でしょうか(ハイ。変態です♪)?
もっと出番があって台詞があったらよかったのになぁぁ~。でも贅沢言ってはいけませんね。素敵なショーンが見れたのですから。



もう一人のお目当て、マシュー・ボマーくんは乗務員役でしたが女のコといちゃつく役でした。おい、仕事しろや(笑)!
プログラムには写真も載っておりませんでした。ちょっと寂しいです(涙)。次回は写真が載るように頑張ってね!

dimは朝一の9:40からのを観てきました。席はちらほら…というよりかなり空いていました(どして???)。年齢層はちと高めでした。

この映画、つっこみどころが結構あるのですが、面白かったからあんまりぐだぐだ言いません。もう一度くらいは見に行きたいな~(って前売り沢山買ってあるし^_^;)。 



相変わらすペロペロちゃん


機長!広い背中が素敵っすで、後ろでマシューくんがボケラ
~っとしてんのが見えます
ジャンル:
モブログ
コメント (18)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シンドラーのリスト」 | トップ | 当たり年? »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (TOMCAT)
2006-01-29 20:58:40
いっぱい前売り買ってあるのね!!!



TOMにゃんはDVDで見ました。

レディースデーには大画面で見に行く予定です・・雨じゃなかったら(笑)

スタンドアップ早く行かないと終わっちゃいそうですね。あははは。
そうそう (dim)
2006-01-30 10:04:34
ショーンラブの友達も「あ~スタンドアップの会場がもうハリポタになってる!スタンドアップどこいっちゃったの~!」と焦っておりましたわ。1月もやってなかったみたいですもんね。



レディースデーに大画面で機長豆ちゃんを堪能して下さいな~。でも雨だと行かないの?
うふふ。 (jester)
2006-01-30 11:34:01
私も昨日見てきたんですよ~



>でも私が同じ飛行機にいあわせた乗客だったら…自分も彼女を白い目で見ていたかも知れません。なんて人騒がせな女性だろうと。



わははは。確かに。

でも自分が彼女だったらどうなるかと思うと怖いデス。あんなに飛行機のこと知らないし・・・・



jesterも感想をブログに書いたので、よかったら見に来てくださいね♪
えへへ (dim)
2006-01-30 11:54:39
jesterさんとはね~意外とだぶってんの。

「スタンドアップ」見に行った日も多分同じだと思う(笑)。で自分も「ホテル・ルワンダ」をレディスデーに行こうと思っていたのです。

で、間に「レジェンド・オブ・ゾロ」入れてその次に「ミュンヘン」を予定しておりますです。



「フライトプラン」は突っ込みどころ満載、カンフーハッスル並に「ありえねー」って感じだけど(そこまではいかんか)、結構楽しめたので私的には○なのです。



Unknown (nouilles-sautees)
2006-01-30 18:26:02
jesterさんとこに行って来たところです。

「フライトプラン」、同時UPですね。



まあ矛盾点だらけで、あれでドキドキさせる演出がなければ「そんなわけないだろ」で終わってしまう映画なんですが、とにかく私はなぜ子供が消えたのかがわかっただけでもう満足でした。



iqcotのほうからTBいっときます!
あら。 (dim)
2006-01-30 18:55:51
今iqcotさんの方に書き込んできたところです。映画とはなんの関係もない話で(笑)。



そう、jesterさんも見てきたんですって。「スタンドアップ」もおんなじ日だったようなのですよ。



うああ~TBまでしていただいてすいません~。

つっこみたい映画だったけど、面白かったから「まっ、いっか」って感じでした。

一歩間違ったら「おかしな人」になりそうなのをジョディーが鬼気迫りながらもぎりぎりのところで演じていたのがかえってよかったんですかね~。
最近 (シエスタ)
2006-01-31 13:27:54
映画をみていません。

なんだか見るときはレンチャンで見るのに、

遠のいてしまうと・・・なかなかチャンスがないです。がっくり・・・



きっとフライトプランも見よう!と思ったときには終わっている可能性大!



ネタバレを期待して、jasterさん(はじめまして!)のところにいったものの



反転文字っていうのが・・・・わからない~~うえ~~~ん。

お願いです。ロードショー終わったらこっそりおせーて~~~
でええ~ (dim)
2006-01-31 13:41:44
jesiterさんのところに遊びに行ってくれたんだ~。彼女喜ぶよ~。

えっとね、反転してるところをカーソルもってって選べばいいの。わかるかな?

わかんねかな?

誰か知ってるよ~。わかんなきゃロヂャースさんに聞いてみんしゃい。



ちなみに犯人は…げほげほげほ!

あら風邪かしら…。

ありがとう (シエスタ)
2006-01-31 14:07:10
わかった!

ありがとう・・・すごいね。

そんなことできるなんて、感心かんしん。

なんだか昔のあぶり文字の年賀状を思い出してしまいました。



一回、あぶってもこすっても何にもかいてない白紙の年賀状がとどいたことがあったなあ~~単純に書き忘れたらしい・・・・

かわいいコロの思い出だわ~~~



もうすっきりしました。

これでほっとして今日の一日をすごすことができます。

dimさん、jasterさん、ありがとうございました。



こんにちわ。 (有閑マダム)
2006-01-31 15:36:18
Wedding Crashers にコメントを頂き、有難うございました。

早速私も遊びに来ました。

フライトプラン、ちょうど観たところです。

まさに突っ込みどころ満載映画で、これを突っ込まずに記事が書けるかどうか・・・うう、自信なし。

たくさん興味深いレビューを書かれているみたいなので、色々寄り道させてください。

Unknown (あははは~)
2006-01-31 16:41:26
>シエスタさん

あははは~。

あぶりだしおかし過ぎる~!!

あまりおかしかったので同僚にも見せたら受けてました。←仕事中だっちゅーに!



でもこれで「フライトプラン」の動員が一人減ったわね…。
いらっしゃいませ (dim)
2006-01-31 16:51:13
>有閑マダムさん



いらっしゃいませ~。

仕事中だというのに有閑マダムさんのレビューを読みあさってしまいました。

だってとっても面白いのだもの~。



私もTVより映画のDVDが好きですけど…お酒よりケーキ…とはいかず、酒もケーキもという感じです(笑)。

また寄らせていただきますよでよろしくお願いいたします。

聞いてくださればいいのに~~ (jester)
2006-02-02 11:19:20
シエスタさん、うちで聞いてくださればいいのに~~!!

へんなことしてごめんなさいね。

読んでくださってありがとうございます。

(dimさんのところで、別の人に話しちゃってごめんなさい)



むかし「反転文字」のことを、みんな知ってるだろうと思って、とある掲示板で「イシルリンのルーン文字なので、月の光に当ててください」ってかいたら、ほんとに部屋の電気を消して窓辺にラップトップパソコンを持っていった、という友達がいたんですよね・・・・・・。
反転文字 (dim)
2006-02-02 14:58:45
反転文字って私も昔は知らなくて…友達に聞いた(笑)。



シエスタさんは愉快な人です。

そんでとってもいい人です。

すんごい大家族のお母さんです。

リンクしてありますので是非遊びに行ってあげてください~。

やはり・・・ (有閑マダム)
2006-02-02 18:04:51
突っ込まずにはおられませんでしたが、やっと記事にできましたので、TBさせてくださいね。

ジョデイはいいんですけど、あの犯人がねえ・・・(ため息)。

一番目を奪われたのは、飛行機でした(笑)。



色々記事を読んでいただいたようで、うれしいです。

今後もよろしくお願いします!
あの犯人はねぇ… (dim)
2006-02-02 20:29:36
そう、あの犯人はねぇ…ちょっとおバカでしたよね、あらゆる意味で。



飛行機の裏側というか内部は見ていて楽しかったですね♪あんなところめったに見る機会はありませんもんね~。



記事勿論読んでますよ~。

魚生美味しそうだな~って思って見てました。ちょうど腹が減っている時間だったので(笑)。
こちらにもお邪魔しまーす (Puff)
2006-02-06 22:56:48
ドモドモー♪

ワ、ワタクシ、今までショーンさんは、“ニヒルで渋い人”がもっぱらのイメージだったのですが、こちらに来てから何だかドキドキして来ましたですよ。笑

あの機長姿がとても素敵だったからかしら・・・♪ウフッ



それに比べて、ピーター・サースガードはあまりパッとしませんでしたね。

ジュディも相変わらずの芸達者ぶりを発揮していましたが、少々力み過ぎだったかな。

全体的に何となくバランスの悪さが目立ちましたね。
おおお! (dim)
2006-02-07 10:17:02
>Puffさん

こちらにも来て下さってありがとうございます。感涙で画面が見えません…(ウソくさい…)。

ショーンかっこいいですよね

私としては「スタンドアップ」のショーンの方が萌えるんですけど(笑)。

ピーター・サースガード、ホントにヘタレでぱっとしませんでしたね。

自分はショーンも見れたし、結構ハラハラドキドキできたんで(私ゃ高いとこダメなんで)ま、いっかと甘い点をつけております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フライトプラン (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日公開した、 ジョディ・フォスター主演映画「フライトプラン」を見てきました。 3年ぶりの映画出演で、突然夫を亡くした飛行機設計士カイル役で、 自ら設計した飛行機内で娘が突然行方不明し正体不明の敵と立ち向かう。 監督のロベルト・シュヴェンケは、本作でハリウッ
「フライトプラン」を見てすっきり! (ボンジュール・ド・パリ)
映画「フライトプラン」で飛行機の中で行方不明になった女の子はどこにいたのか?「最近気になるものは?」なんてバトンをもらってたら間違いなくこう答えていたでしょう・・・。予告編は、小さな娘と一緒に飛行機に乗り込んだはずのジョディー・フォスターが、突然娘がい...
フライトプラン (有閑マダムは何を観ているのか?)
アメリカで公開された頃には、スッチーのボイコット  が起こったほどのお騒がせ映画。 どんな悪徳スッチーが出てくるかと、最初から旅客乗務員が画面に登場するたびに、疑いの眼でジロジロ見ました。 飛行機の中で娘が行方不明になり、パニックに陥るジ
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
「フライトプラン」 (Puff\'s Cinema Cafe Diary)
公式サイト 今日は多少ゴホゴホと咳き込み出来そうな?この映画にしました。 AMC、金曜ファーストショー1300円です。 ガラガラかと思っていたのですが意外と人が入ってました。
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
『フライトプラン』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映 ...
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。