オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「トランスフォーマー」

2007-09-17 23:59:59 | 映画・DVD【た】
土日は終日、母の看護をしていてえらく疲れたので、本日は羽を伸ばさしてもらうことにいたしました。

やっぱりこういう時には「気分爽快映画」がよかろうと思い、選んだのがこれ。
「トランスフォーマー」でがす。←今頃でなんなんですが・・・(汗)
あのベイやんが、スティーブン・スピルバーグとタッグを組み、製作総指揮もてがけたという、前代未聞のSFアクション大作でございますね。




ジャッキーーーーン!!
グワッシャーーーン!!
ズゴゴゴゴゴゴゴ・・・・!!!

この辺で感想を終わらせたいくらい、ズゴゴゴゴゴゴ・・・な作品でした(意味不明)。




ワタシこういうの大好きです!!
なんたってマジンガーZらぶでしたからねー!!
とにかくロボットが可愛い!!


特にこいつ♪

ロボット好きにはたまりません!!
トランスフォームする場面では、童心に戻って心躍らせてその姿に見入っておりましたわ。

ベイやん、今までアナタをバカにしていましたけど、今回は見直しました。
こんなアホみたいに素晴らしい映画、アナタにしか作れません。
湯水のように金使って、こんなに跡形もなく破壊して、たかが映画に国防総省の協力まで仰いでしまうなんて、ベイやんにしか出来ません。
エイリアンが人類を滅亡させる・・・という話はありがちですけど、まあこれはエイリアンというより、トランスフォームに意義があるわけで(笑)。
それでもストーリーは意外とちゃんとしておりましたねー。
ブサイクでぱっとしない主人公が、人類の危機的状況において、一人前の男に成長していく・・・という話です。
いや、この際ストーリーはどうでもいいのですけどね。



主人公がブサイクでどーしようと思ったけど、ベイやんはちゃんとイケメンも用意していてくれました。



米陸軍大尉役のジョシュ・デュアメル。
ピープル誌の「50人の最も美しい人々」に選ばれたそうですが、わかりますわかります。
いい男の基準は万国共通でございます
映画の中では20キロもある本物のガンを使用していたということですが、身長190センチのナイスバディだからこそ、この役を獲得できたのかも知れませんねー。


(Las Vegas Showより)

きゃわわん~~!!
ちゅてきではありませんか~~~!!

ちなみにこんなナイスバディです。





あら、なんの話してましたっけ(汗)???

そうそう、トランスフォーマーでしたよね。
ロボット好きとジョシュ・デュアメルくんが好み~~♪って人は楽しめる作品だと思います。
でもそれ以外の人は・・・長丁場だし退屈してしまう映画かも知れませんな。
まあ、ワタシはすっごく楽しめたのでよかったということで。
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まー期待はしてませんでした... | トップ | 「抱擁」 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボット好きには最高傑作。 (takbout)
2007-09-18 08:57:18
自分は、公開2日目あたりに見に行きました。
あの変体がかっこいいですよね。
もう、人物なんかそっちのけでロボット達を見てました!(爆)

返信する
Unknown (シュエット)
2007-09-18 09:15:29
dimさん、おはようございます。
トランスフォーマーではないんだけど、何処にすればいいかと思って…。連休に旅行に行く朝「王は踊る」dimさんコメントいれてくださってたのは知っていて、少し時間があったから返事入力したんだけど、急いでいて誤入力がいくつかあったから、帰ってきてからゆっくりお返事をと思って、一旦私のコメント削除して、今、さてdimさんにお返事をと思ったらコメント消えていた!私間違ってdimさんのん削除したはずはないと思うんだけど…。違っていたらごめんなさい。
返信する
Unknown (shit_head)
2007-09-18 10:54:32
お!

dimしゃんもやっとこさこの世紀の大傑作を観にいったのですね!!!

スバらしかったでしょう??

ワケのわからないストーリー、ド迫力の変形、ド派手なアクション、ド肝抜くギャグ、ベイのクセにお涙頂戴もナシにメチャ無難に終わるラストなど。

とにかく見所を上げたらキリが無いです。
とにかく語り尽くせない魅力に満ち溢れていますね。
シリアスだと思ってら、ほとんどお笑い映画だったとゆー部分も含めてスゴイですよね。

トランスフォーマーたちがシャイア君(主役のハイテンション小僧です)のウチのお庭でウロウロして、ズッコケしたり、かくれんぼしたりとまるでドリフのコントですよ。

そこにもってきて、アンソニー・アンダーソンですよ!!(つぶらな瞳の黒くて太目の彼です)

アンソニーが無駄にオモシロい!!

初登場からいきなりオモシロくて、取調べ室で友達の女に散々薀蓄たれておきながら、いざとゆーときに瞬時にして裏切る場面は爆笑必至!!さすがアンソニーです!!

アンソニーのムリヤリの配役がスゴイですよね。コイツが暗号解析の天才ってゆーデタラメも甚だしい前代未聞の無謀なキャスティング!!

このキャスティングからして、笑いへの尋常じゃないこだわりが容易に見て取れますよね。信じられないです。

とにかく傑作としかいいようがないですね。
それじゃなくても今年は傑作がわんさかですけど、これは特に傑作。

変形ロボット、サイコー!!!

ズカシャン!ズカシャン!って変形しますよ!!!

それよか、ジョシュ君イケメンだったでしょ?
dimしゃんなら絶対目つけると思ってた。(笑)
いやー、この後姿の写真いいですね。
ケツが引き締まっていてカッコいいです。
やっぱイイ男はイイケツを誇ってますよね。
ケツ。
返信する
いただきます (ぷりぷり)
2007-09-18 14:16:22
まぁこちらを開いたらコーヒーにドーナツまでもがそそそそと出てきて、その上美しいおケツまで・・・・

まあまあ・・・おほほほいただきますパクリッ!!(笑)

で、トランスフォーマーは夏休みに旦那と息子が見に行ったのですが感想は7歳児曰く「面白かった」そうです。
トイザラスに行く度に「これこれ」と何やら変形する玩具を欲しがります。
それが狙いか?ベイやん。
返信する
うほほほ~ (jester)
2007-09-18 14:21:54
わたくしはべいさんが苦手だもんで、この映画もパスでしたが、dimさんのを読んでいると、なんだか見ればよかったかなと、損した気分ですわん。

>ベイやん、今までアナタをバカにしていましたけど、今回は見直しました。
こんなアホみたいに素晴らしい映画、アナタにしか作れません。
湯水のように金使って、こんなに跡形もなく破壊して、たかが映画に国防総省の協力まで仰いでしまうなんて、ベイやんにしか出来ません。

わははは!
これって、ほめてるんですよね??
dimさん、おもしろすぎ!

でもジョシュ・デュアメルさんはちょっと動いてるところを見てみたくなりましたよ~
返信する
私も損した気分 (nouilles-sautees)
2007-09-18 20:48:14
jesterさんと同じくです。
私もベイってのに引っかかってパスだったんですが、最後の最後まで観に行こうかどうしようか悩んだことは確か。ロボットには興味あったんですよね~。
トレーラーはちょっとよかったしさ。

そして私も
>>ベイやん、今までアナタをバカにしていましたけど、
に大うけですわ。

ジョシュ・デュアメルくんもとっても魅力的♪

DVDになったら・・・って思うけど、それこそTVくらいの画面で見てるとつまんなくて寝てしまうかも!?
返信する
本領発揮 (ひるで)
2007-09-18 21:32:40
いやあ、こういうのを本気で作れるベイやんの少年の心、見事でした。

ロボットも良かったですけど、車もカッコよかったですよ。一台ください!って感じ。

ベイやんはこういう映画に専念していただきたいですわ。すご~く楽しかったですもん。

イケメンの俳優さん、これからどんな映画にでてくるのか楽しみです。
返信する
お? (せぷ)
2007-09-18 22:17:58
よーやく、『トランスフォーマー』、観に行かれたんですね!!
自分の記事の8/6のコメントで、来週あたり観に行ってきまーす♪とかいってたのに、危く上映が終了するところだったじゃないですか!!
本当にもう!!(って何様だ・・・)

ま、それはさておき、やっぱりdimさんはジョシュ・デュアメルのことを気に入ったんですね~。
dimさんなら絶っっっ対気に入るだろうって確信がありましたよ。
でもまさか気に入ったからといって半ケツの写真まで探してくるとは思いませんでしたけど。。。
返信する
おしり。 (ptd)
2007-09-18 22:57:28
こんばんはん。

見に行かれたんですね。
私も見たいよ大画面!
シャイア君あんまりいじめないで下さい、
有望若手俳優なんですから・・・えーん。
あのいけてない具合が、貴重なんです・・・たぶん・・・

ジョシュ様おしりの盛り上がりには目が釘づけ。仕事中ににやにやしてしまいました。おほほ、現在の席は後ろが壁なんで見ても平気だよぉん。生きた彫刻ですね。

あーでもこのジョシュ・デュアメルって写真見るとどっかで見たことある・・・
返信する
けつがぁ・・ (TOMCAT)
2007-09-18 22:58:31
もうちょいと!ぷっくちしてるといいなぁ・・と思いながら見てました。

なにがって・・ケツを・・最近けつにはうるさくて・・(笑)
まさかdimさんのところでけつを見ようとは思ってませんでしたが(笑)

ま190もあるんなら、受けじゃござんせんからけつはどうでもいいんですけどねぇ。逝きっぷりが問題でございますな・・

え?話が違いますね・・かかか!!!
結局映画館行けないで終わりますな、今月も。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【た】」カテゴリの最新記事