オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「イルマーレ」の試写会に行ってきました

2006-08-30 00:39:41 | 映画・DVD【あ】


これ、同名の韓国映画のリメイクです。
2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めたケイト(サンドラ・ブロック)とアレックス(キアヌ・リーヴス)が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていくというお話。

韓国の映画で「リメンバー・ミー」というのがあって、あれも20年の時差がある二人が無線の会話でつながりあうという話だったけど、韓国では「時空をこえる話」ってわりとポビュラーなのかしらん?よくわからないけど。
話としては悪くないと思うんですけどね。2年という隔たりがありながらも愛し合う二人は果たしてめぐりあえるのか?すごく気になるんですけどね。
でも何かが足りないのよねえ(キアヌの演技力か?)…。
何がいけないのかしら(キアヌの内股走りか?)…。
料理で言えば、好きな素材を使ってレシピのとおりに料理をしたはずなのに、なんだかおかしい。火加減がちょっと違っていたのか、それとも素材が痛んでいたのかって感じで微妙に「惜しい」感じなのですよ。

愛し合う二人よりも、アレックスと父親(クリストファー・プラマー)の確執の方にじんときたりして(やはり父子ものにヨワイわたし……)。
アレックスが父親の残した写真集(自伝?)を見て涙ぐむ場面では、ちょっとうるうるしてしまいましたもん。
サンディも今回は鼻をフガフガならすような役ではなくて、まあ頑張っていたとは思うんですけどねえ…。なんだかちょっぴり消化不良気味。
脇役の犬のジャックが一番名演だったかもしれません。

でも私の大好きなサンディとキアヌの映画ですから、もう一度、今度はちゃんと映画館で見てきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつ見ても泣いてしまううう... | トップ | 「ロスト・ストーリー」その1 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~dimさんも? (jester)
2006-08-31 09:36:32
え~~dimさん、29日の有楽町読売ホールじゃないですよね?

私もその日、読売ホールで見たんですよん。



物足りなかったですか?



やっぱりごひいきの役者さんには厳しいのかしら?

私は結構満足しました♪



>脇役の犬のジャックが一番名演だったかもしれません。



あの犬、可愛かったですよね~~!!



私も感想を書いたので、TBさせていただきました。

もう一度見たい (dim)
2006-09-01 12:55:09
jesterさん、どうもです。

有楽町読売ホールですよ、私も。

同じ日に同じ場所で見ていたんですね~、奇遇ですなあ。



この映画…面白くないワケじゃあないのですが、ホントにちょっと何かが足りなく感じたのです。でもこの二人の共演はとっても嬉しかったですねえ~~。



自分ももう一度見て、こんがらがった頭を整理してこようと思ってます。
作品とは直接は関係ないんですが。 (せぷ)
2006-09-03 21:07:34
『イルマーレ』というタイトルを耳にするたびに俳優のビル・マーレーを思い出してしまう自分がいます。

ビル・マーレー、『イルマーレ』には出てきませんでしたか?



ps.ビル・マーレー主演の『恋はデジャブ』という作品はすっごく面白いですよ!
ビル・マーレー (dim)
2006-09-04 14:32:28
↑が出ていたら、とんでもない映画になっていたと思います。多分主役の二人をくってしまうでしょうねえ。でも彼の程よくというか、かなり力が抜けた感じの演技は好きです。

『恋はデジャブ』は昔見た記憶はあるのですが、内容の記憶がございません…(汗)。
こんにちわ (Boh)
2006-09-06 14:10:28
TBさせていただきました。

すごくロマンティックな大人の映画でしたね。

でも後半、私の頭の中は時間の流れが難しくて、わけわからん状態になってしまいました(苦笑)
はじめまして! (dim)
2006-09-06 15:16:54
Bohさん、こんにちは。

本当にロマンティックな映画でしたね。

相手がどんな人かもよくわからないのに、そこまでのめりこむか~~~とか思いましたが、最後、二人がどうなるのかどきどきでした。

私も時間の流れ…わかんなかったっす。ちょっと難しかったですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
イルマーレ/THE LAKE HOUSE (我想一個人映画美的女人blog)
ただでさえ、遠距離の恋愛を続けられるのって凄いと思うのに これは"現実的に存在する世界が違う”ふたりの切ない恋{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 『特殊な状況で結ばれた二人は長続きしない』と言って、 あっさり続編では 相手がキアヌではなくなっていた 「 ...
「 イルマーレ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : アレハンドロ・アグレスティ出演 : キアヌ・リーヴス / サンドラ・ブロック / 脚本 :  公式HP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/出会いたかった二つの魂が起こした奇跡・・・・ 2001年9月公開の韓国映画 「 イルマーレ 」 ...
イルマーレ The lake house (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスの「The lake house」(邦題:イルマーレ)を試写会で見てきました。 良かったです♪ 実はこれが韓流の映画のリメイクだとは知らず・・・・ jesterは韓流は良く知りません。 テレビドラマも見てないし、映画で見たのは「 ...
海辺じゃないのに「イルマーレ」The Lake House (「USAのんびり亭」映画情報)
ラブコメ全盛の最近には珍しいコメではないロマンス映画。これを旧ラブコメ女王サンド
Kissの記憶。~「イルマーレ・リメイク版」~ (ペパーミントの魔術師)
このサブタイトルって確か ゼータガンダム~恋人たち~と一緒ちゃうん・・・っていう 一人ツッコミもしつつ。_ψ(‥ ) カキカキ... ちなみにモトネタの「イルマーレ」の感想はコチラで。 韓国では一緒に行った人と結ばれるとかいうて えらい盛り上がったそうですよ ...
「 イルマーレ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : アレハンドロ・アグレスティ出演 : キアヌ・リーヴス / サンドラ・ブロック / 脚本 :  公式HP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/出会いたかった二つの魂が起こした奇跡・・・・ 2001年9月公開の韓国映画 「 イルマーレ 」 ...
あなたは2年、待てますか?【イルマーレ】 (犬も歩けばBohにあたる!)
最近のハリウッドはネタ切れのためか、 海外作品のリメイクが多い。 記憶に新しい
イルマーレ(ハリウッド・リメイク版) (よむよむ★ハングル)
韓国映画としては初めて、ハリウッドでリメイクされた作品になります。韓国的情緒も色濃くでている映画をアメリカ的にリメイクしたという意外性もあってか、各方面からかなり注目を集めているようですね。 『デイジー』もハリウッドからリメイクのオファーがきて ...
映画「イルマーレ」 (いもロックフェスティバル)
映画『イルマーレ』の試写会に行った。 たまにはこういう落ち着いたのがいいなー。
イルマーレ (いいかげん社長の日記)
UCとしまえんは、普通の状態。人は多くもなく、少なくもなく。 もちろん、普通のシネコンに比べれば少ない^^; 「イルマーレ 」は、そこそこ入ってるのかと思ったら、ガラガラ。 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックというコンビなのに、あんまり人気な ...
イルマーレ (eclipse的な独り言)
 有名な映画ブログのこちらへようこそ。もうこれから映画専門で行こうかな・・・で
イルマーレ (利用価値のない日々の雑学)
2001年に韓国で制作された「イルマーレ(海辺の家)」を、舞台をシカゴの湖畔(The Lake House)に移してリメークされたハリウッド作品である。筆者は殆ど韓国映画に見ないに等しいのでこのオリジナル作品も「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョンが出演している ...
イルマーレ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
韓国映画の名作、『イルマーレ』をハリウッドがリメイク。主演は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。『スピード』で“異常な状況で恋に落ちた”二人が、本作では、時間を越えた恋人たちの精神的な愛を演じる。ヨーロッパ作品のハリウッド・リメイクは、オ ...
The Lake House(2006,U.S.) (The Final Frontier)
イルマーレって、何語?イタリア語? 韓国版イルマーレ(2001年)では、「イルマーレ(海)」という名の家が二人をつなぐ鍵だったみたいですが、ハリウッド版では高級レストランの名前が「イルマーレ」になってました。原題は、二人をつなぐ鍵『湖畔の家』がタイ ...
イルマーレ 2006-51 (観たよ~ん~)
「イルマーレ」を観てきました~♪ 2006年、思い出の詰まった湖上にの家から引っ越すことにしたケイト(サンドラ・ブロック)。彼女は、次の住人宛に郵便受けにメッセージを残す。しかし、そのメッセージを受け取ったのは2004年を生きるアレックス(キ ...
【劇場鑑賞102】イルマーレ(THE LAKE HOUSE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2年前を生きる彼と、2年後を生きる彼女・・・ 2人は時空を超えて、出会うことができるのか? いつ、あなたに、会えますか。
「イルマーレ」(米) 物語に抱かれる心地よさ (はらやんの映画徒然草)
同名の韓国映画のアメリカ版リメイクです。 オリジナル未見なので比較はできないので
時 ~「イルマーレ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
アレハンドロ・アグレスティ監督作品、キアヌ・リーヴス主演の、 映画 「イルマーレ」を観た。 2004年と2006年を結ぶ不思議なポストで文通をし、 愛を育んでいくラブストーリー。 2001年に製作された、韓国映画「イルマーレ」のハリウッドリメイ ...
映画「イルマーレ THE LAKE HOUSE」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン 脚本:デヴィッド・オーバーン 音楽:レイチェル・ポートマン 出演:(声の出演) キアヌ・リーヴス ...
イルマーレ (Akira's VOICE)
ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。
イルマーレ (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年9月23日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス,サンドラ・ブロック,ディラン・ウォルシュ 鑑賞日:2006年10月1日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【 ...
キアヌ&サンドラ版 ☆ 『イルマーレ/ THE LAKE HOUSE』 ☆ 今年76本目 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『スピード』以来、12年ぶりに共演したキアヌとサンドラのラブ・ロマンス。 オリジナルの韓国版は観てないので、それとの比較は出来ないけど、素敵な作品だった~(^.^) 本作は、私の好きなタイム・パラドックスものだけど、2年前限定でしかも手紙を通して過去 ...
キアヌ&サンドラ版 ☆ 『イルマーレ/ THE LAKE HOUSE』 ☆ 今年76本目 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『スピード』以来、12年ぶりに共演したキアヌとサンドラのラブ・ロマンス。 オリジナルの韓国版は観てないので、それとの比較は出来ないけど、素敵な作品だった~(^.^) 本作は、私の好きなタイム・パラドックスものだけど、2年前限定でしかも手紙を通して過去 ...
ハリウッド版「イルマーレ」を観た! (とんとん・にっき)
「イルマーレ」はイタリア語で「海」の意味です。そう、この家は海辺に建っている別荘風の建物です。干潮の時は沖の方まで潮が引いて、どこまで行っても海が見えない、大きな干潟になります。満潮になれば、もうそこはひたひたと水が迫る海です。そこに建つ家は、 ...
『イルマーレ』ハリウッドリメイクみましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『イルマーレ』(THE LAKE HOUSE)ハリウッドリメイク きあぬりーぶすsan/さんどらぶろっくsan共演!!...2006年/美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 韓国で大ヒットした『イルマーレ』イジョンジェ/チョンジヒョンさんが共演した作品のリメイ ...
イルマーレ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『2006年を生きる彼女と 2004年を生きる彼 会えない人を、愛したことはありますか?』  コチラの「イルマーレ」は、2001年の韓国映画「イルマーレ」を「スピード」のキアヌ・リーヴス&サンドラ・ブロックのコンビでハリウッド・リメイクしちゃったファンタジー・...