皆、みんな、ミンナ!~見んなよ(笑)

気になるネタを毎日ピックアップ!
というか、メモしてます。

キャズム:マーケティングの深い溝

2006-05-30 08:58:12 | Memo

キャズムとは、イノベーターとアーリー・アダプターで構成される初期市場と、マジョリティで構成されるメジャー市場のあいだに存在する、容易には超えがたい深い溝(キャズムchasm)のこと

キャズム とは | マーケティング用語集 | ミツエーリンクス

モバイルマーケティングキャズム~Japan.internet.com コラム/実践的モバイルマーケティング入門

モバイルでの購買行動は、未だアーリーアダプターが利用している段階。

そこからキャズムを超えてブレークスルーするためには、マジョリティをセグメンテーションしてとらえて、成功事例を作る。そこから、隣のセグメントのターゲット・カスタマーに波及させる。

また、「とにかく一度使ってもらう」ことも重要。

さぁ、これを自分のプロジェクトではどう取り入れたらいいでしょうか。考えどころです。



最新の画像もっと見る