キャズムとは、イノベーターとアーリー・アダプターで構成される初期市場と、マジョリティで構成されるメジャー市場のあいだに存在する、容易には超えがたい深い溝(キャズムchasm)のこと
キャズム とは | マーケティング用語集 | ミツエーリンクス
●モバイル・マーケティングのキャズム~Japan.internet.com コラム/実践的モバイルマーケティング入門
モバイルでの購買行動は、未だアーリーアダプターが利用している段階。
そこからキャズムを超えてブレークスルーするためには、マジョリティをセグメンテーションしてとらえて、成功事例を作る。そこから、隣のセグメントのターゲット・カスタマーに波及させる。
また、「とにかく一度使ってもらう」ことも重要。
さぁ、これを自分のプロジェクトではどう取り入れたらいいでしょうか。考えどころです。