デジクロ日記

大嶋亮の日々の駄文。平行してmixiもやってますw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し

2006-08-19 | diary
気が向いたので、ブログを引っ越します。

新ブログはコチラ~。
http://digix.exblog.jp/

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の日記

2006-08-19 | diary
・本日の買った物。
漫画・相田裕「ガンスリンガーガール」7巻
   藤枝雅「ことのは巫女とことだまの魔女と」

同人誌・ろーれぐの神・島田フミカネさんと
ヨネケンさんの夏コミ新刊。

CD・
BOOM BOOM SATELITTES
「On The Painted Desert-Rampant Colors」
65Days Of Static「one time for all time」

・65daysofstaticは初めて聴いたけど、良いですねぇ。
「ガッツリ聴くぞ」というより、まったり流す感じ。
ガッツリ聴くぞタイプのProdigyとかも良いんだけど、最近は
仕事中にHouseのミックスCDをかけたりするので、
まったりと意識せずに流しときたい気分が多いから、
言い方は悪いけど、聞き流すのに丁度良いのが良い。

あと、自分はUKロックの持つ雰囲気が好きなのかもなぁ~。
…でもビートルズは、なんだか好きになれない罠(笑)。

・今日(18日)は、朝からかじやんサンらと出掛けて、
天満にある猫カフェに行ってきました。猫と戯れれる癒し空間。
もう最強にたまんなかったです。通いたい。週イチぐらいで(笑)。

夜は、ファルコンさんらと合流し14人位で、いつもの飲み会。
初めましての人もいたけど、直ぐに仲良くなれた。
この飲み会は、いつも雰囲気が良い。
大抵、翌日イベント参加の人が多いので、無茶はしない。
そして、基本的に気の知れた仲間が集まってるので、良いガス抜きになる。

僕も良いガス抜きが出来たので、明日(今日)から仕事再開。
さあさあ…ネタよ降ってこーい!w

この記事をはてなブックマークに追加

予定は未定

2006-08-17 | diary
・ひとまず、次号のコミメガH用モノクロ原稿を上げました。
帰ってから直ぐ〆だったので、コミケに行ったのが
随分前の様な錯覚すらあります(汗)。
今回のモノクロも作業中に色々ありましたが、無事、終えれました。
個人的には好きなキャラ達なので、無駄に続けれたら良いなぁ~と
思ってますが…どうなるやら。ははは。

そんなこんなで、9月2日発売なので買って読んでね~。
よろしくです。

・話半分に捉えた方が吉ですが。
新刊の方ですけども、今月中に増刷かけます(金のある内にやっとく)。
それを書店で置いて貰う形なので、具体的にいつかとかは、
細かい修正をしてからなので、無責任には言えませんが。
(あくまでも修正なので、追加で絵を入れたりとかは無いです)
来月上旬までを目処に作業します。

とか言ってると、金が要る事があったりするので気をつけねば(汗)。

・っで、冬コミの申し込みは案の上、書いてる余裕が無かったので、スルー。
冬は不参加になります。コミケに行くかどうかは、分りませんが。
折角なのでコミケには行かずに、出版社の忘年会に行きたい感じですが。

この記事をはてなブックマークに追加

ただいまです。

2006-08-15 | diary
・どーも。大嶋です。ただいま戻りました。
改めまして、コミケお疲れさまでした。

生きてて初めてじゃないですかね。
直に「ファンです」的な事を言われたのは(笑)。
スケブのお客さん然り、いろいろと(見てますかねぇ?)。
いつも家に籠って絵ばかり描いてるので、読まれてる実感が無いんですね。
目の前で本が売れてても何処か他人事の様なのも変わらない。
それだけに直に言われると、嬉しかったです。

そんな事もありつつ、コミケ当日は買い物も行けませんでしたが
楽しく過ごせました。初めて会った作家サンも優しい方ばかりでしたし、
久々に人に会いまくって興奮してしまいました(笑)。
打ち上げも凄く楽しかったしね(笑)。


…っで。ちなみに、冬は申し込みしないと思います。
単純に申込書を書いたり、振り込みに行ってる時間が無いので…。
本は作るかもしんないですが。

・帰りにアキバのヨドバシでロコロコ買ったよ。
やっぱ、すんげぇ面白ぇわ。センスが光りまくってるゲームだわ、コレ。

・あと初めてアンミラに行った!
スリムボインな店員さんに惚れた(笑)。
メシは値段の割には普通だったわ。また品川寄った時に行こうっと。
ははは。

この記事をはてなブックマークに追加

コミケ雑記

2006-08-14 | diary
携帯から失礼。

大嶋です。コミケに来て新刊を買っていただいた方達に心から感謝です。

午前中にスケブを頼まれたお嬢さんには、なんか逆に元気を貰いました。
もっともっと応援して貰えるモンを描いてかなきゃな。

他、初めて会った作家さんやら久々に会った友人(有馬夏盆)やらのおかげで、仕事を置いてきたのを忘れて楽しめました(アカンヤン)。

・え~…本の方は中途半端に余ってるのでこれはこれで残すとして…
色々とミスってる部分(ナンバリングとかノンブルとか)があるので、修正したのを書店売りに回したいな。

とりあえずそんな感じです。 お疲れさまでした~。

この記事をはてなブックマークに追加

さてさて

2006-08-11 | diary
明日の朝、大阪を発つので宣伝しときますか。

日曜日、新刊を用意してお待ちしておりますよ。
今回は、いつもより少なく刷ってるので、まぁ、完売する事は無いとは
思いますが、万が一、完売する事もあるかもしれないので、
お早めにいらして下さいな~。

それでは行ってきま~す。

この記事をはてなブックマークに追加

ブライトさん…

2006-08-11 | diary
・まだ行く準備というか、挨拶回りの為のサークルチェックも
まだ済んでない大嶋です。…仕事が押しまくってます(汗)。

・日付が変わったので…昨日ですか。
ガンダムのブライト役でお馴染みの鈴置さんが
8月6日に肺癌で亡くなられたという事を初めて知りました。
56歳だそうです。
ただただショックですね。自分はガンダムに特別な思い入れも無いので、
特別どうしたってのは無いのですが、やはり昔から馴染みのある声が、
新しく吹き込まれて、それを聴けないってのは残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

この記事をはてなブックマークに追加

作業にならん

2006-08-08 | diary
・ブンブンのライブDVDをBGM代わりに流すと、
身体が素直に反応して、とてもじゃないが作業ならんです(笑)。
どうも。大嶋亮でございます。

…「ONツアー」のDVD…出ないかなぁ~。

えー。昨日、U-21日本代表戦を観てたら印刷所から電話が入り
「ファイルが開けません」と言われて、対応に追われてました(汗)。
なんとか無事、開けるファイルをオンラインで送りましたが、
CS2で作ったEPS形式のファイルが、下位バージョンで
読み取れないなんて知らなかったわ。…互換性の無いメカニカル娘~。

こういう時、ネットって便利だけどもデジタルってのは
便利そうで、実は不便極まり無く融通の利かないものだと痛感する。

はてさて…無事に出てるでしょうか?
印刷所の人の話だと、昨日電話があった時点でギリギリだそうです(笑)。
うへぇ…大丈夫か~?!

この記事をはてなブックマークに追加

息抜き

2006-08-06 | diary
・息抜きをしてる暇も無いんですが、一ヶ月以上
ろくに何もしてないので、気晴らしにオーサカキングに行ってきました。
うん。 物凄い暑かった(笑)。
ビアードパパのマンゴーシャワーを食べ、
「魔法のレストラン」ブースの半熟卵チャーハンを食べ、
スジャータのバニラソフトを食べ、
あとは物凄い勢いで消費する水分を、ただただ補給しまくった。

ぷいぷいカレーとか食べたかったんだけどね。

・帰りにブンブン・サテライツのライブDVDと
旅行カートを買って帰宅。
ブンブンのライブ以降、良い具合に溜まってたストレスが一気に
解消されました。良い感じに仕事が出来そうです。
今日は疲れて出来そうも無いけど(アカンヤンw

・ブンブン・サテライツのライブDVD
「FUJIROCK FESTIVAL'05 LIVE CUTS」
…サイコーです。これで2600円は安過ぎる内容です。お勧め。

・追記。昨日のHERO'S。…というか桜庭戦。

桜庭の選手としてのピークは、とうに過ぎてるとは思うし、
1R1分での「ダウン」は、今のサクの実力としか思えないけども、
前田がブチギレてる様に、サクの意識が飛んだ、もしくは
ロープを枕にして無防備に顔面を殴られてた時点で、
レフェリーは止めるべきだったと思う。
良い様に殴られても止めないレフェリーとセコンド。
主催側は客寄せパンダを失いたく無い一心だったんだろうなぁ。
ホント「酷い見せ物だな、これは…」と、心臓に悪い試合でした。

確かに「それでも立ち直して桜庭は勝った」これもサクの実力だし、
勝った事は嬉しいんだけども、素直に喜べなかったです。

この記事をはてなブックマークに追加

いいたかないが

2006-08-04 | diary
・暑い。

印刷代の振り込みと、原稿を宅急便で送る為に
物凄い久しぶりに昼間っから外に出たら…息苦しいったらない。
「あぢあぢ」とうわ言の様に呟きながら歩く。
っで、一通りアッチ行きコッチ行きしてて、フと気付いた。
誰も外に出てない。本当に夏休みなのかねぇ…と思いつつ、
近所にある古本市場に寄ったら、ガキばかり。

…なるほどね。

夏休みをどうして過ごしてたかなんて、いちいち覚えて無いので、
(なんか事ある毎に入場料100円の市民プールに行ってた気がするが)
「最近のガキ共は、クーラーの効いた部屋の中ばかりで」
とかバカみたいに言う気は無いですが、そら、こんなに暑かったら
外に出たくないわなぁ~。子供の気持ちもよくわかる。

…ってわけで、なんか問題が無かったらコミケで新刊が並んでるでしょう。
是非、買いに来てね~。お待ちしております。はい。

この記事をはてなブックマークに追加