でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPhoneから電話機能を省いた「iPod touch」登場

2007年09月06日 19時00分00秒 | パソコン・周辺機器
皆さんこんばんは。

 デジタルARENAによると、アメリカのアップル
が現地時間の9月5日、iPodシリーズの新モデ
ルとなる「iPod touch」をApple Storeにて発売し
9月28日までに出荷を開始すると発表した模様
です。


 価格はフラッシュメモリの容量によって異なり
8GB版が36,800円、16GB版が48,800円で販売
されているようです。


 「iPod touch」は先日アメリカで発売された
iPhoneから電話機能を取り除き、小型・軽量
化したもので、音楽は22時間、動画も5時間
の再生が可能になっており、Webブラウザ
「Safari」を使ってネットサーフィンを楽しむこと
や、新設される「iTunes Wi-Fi Music Store」
から音楽や動画を購入することも可能になって
いるようです。


 アップルは他にもユーザーインターフェイ
スを新しくし、HDDの容量を増やしフルメタ
ルボディとなった「iPod classic」や2インチ
ワイド液晶を搭載し、ゲームも楽しめるように
なった「iPod nano」そして本体色を新しくした
「iPod shuffle」も同時に発表された模様です。


 各機種の詳細な仕様を知りたい方は下記
リンク先をご覧下さい。


 個人的に「iPod touch」は日本ではアクセス
ポイントが充実していない上、基本的に乗り物で
移動している時には接続できない無線LANにしか
対応しておらず、後から通信アダプタを追加する
ことが難しいことを考えると日本では最初の売れ
行きは良いかもしれませんが、長期的に売るの
は難しいと思います。



関連リンク
「iPod touch」も登場! アップルがiPodシリーズを一新(デジタルARENA)

iPod touch - 仕様(Apple Store)

iPod classic - 仕様(Apple Store)

iPod nano - 仕様(Apple Store)

iPod shuffle - 仕様(Apple Store)





でじたるな過去の部屋

2006年9月6日の記事

プレイステーション3の欧州での発売日が延期に

今のところプレイステーション3はWiiや
ニンテンドーDSに押されぎみですが、これ
から年末に向けてどのような行動を起こす
のか期待したいと思います。



『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「冷房」「暖房」「除湿」が... | トップ | 地上デジタル放送の認知度が1... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからこそiPod ()
2007-09-07 10:42:02
touchを購入検討中ですがWEBブラウズがメインではなくミュージックプレーヤーがメインなんで問題ないですね。

容量も今使っているminiが6GBでも余ってますし。

個人的には、自宅に居るときにちょっとWEBブラウジング、出張時にちょっとWEBブラウジングできれば充分なんでどんぴしゃなんですよね。

バリバリWEBを使いたい人にはそれこそiPhoneみたいなスマートフォンが必要なんだと思いますが、iPod nanoやminiの買い替えで、WEBも使えりゃ便利的ユーザーにはぴったり来るというニッチな製品だと思います。

WEB使えなくて良いよって言う人には新型nanoでしょうね。
たしかに (デジタル)
2007-09-07 11:29:09
確かに持っている曲数が多くなく、通信機能を
使わない人や、碧さんのように自宅や無線LANが
装備されている決まった場所で使うという
用途向けにはピッタリだと思います。


もし、コンパクトフラッシュスロットを追加した
機種や無線機能を無くして純粋にミュージックプ
レイヤーとして使用できる機種があれば、私は
今頃悩んでいました(^^;
Unknown (少年)
2007-09-09 01:18:38
発表から発売までの期間が早すぎるっ!!


と思ったのは僕だけでしょうか、そりゃ
早いに越したことはないんでしょうが唐突すぎる
印象が・・・。
touchじゃなくてnanoはめざましTVとかで実物みると
むしろでかくなった印象でした。


結局今年も僕はapple社以外のプレイヤーで過ごす事に
なりそうです。お金には勝てません。
Unknown (デジタル)
2007-09-11 10:53:54
少年さんおはようございます。


確かに新機種までの間隔とiPhoneの値下げは早すぎる気がします。


nanoは横から見ると薄くなっているようですが、前から見ると
せんべいのように大きく見えますね。


>お金には勝てません。

お金持ちのk.zさんにご一報を。
きっと1000万円くらい送金されると思います。

パソコン・周辺機器」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事