ひたむきってどっち向き?

主に医療・教育など、興味のあることについて
スペシャリストと一般ピーポーを足して2で割ったくらいの内容のブログ

渋谷「ハチ公前献血ルーム」

2017-05-05 12:29:44 | 献血
世の中(特に東京)にはデートにも使えるという「マジですか」みたいな献血ルームがいくつかある。

「一度は行ってみたい美しすぎる日本のスタバ●選」的なのがあるように、献血ルームにも「デートにも使える東京都内のオシャレすぎる献血ルーム5選」というものがある。

以前、このブログで紹介した「東京スカイツリー・ソラマチ献血ルームfeel」や「献血ルーム新宿ギフト」もそのひとつだ。※下記にURL記載

今回献血ってきたのは、5選のうちのひとつ、「ハチ公前献血ルーム」。
JR渋谷駅すぐ。ハチ公前と言うだけあって、スクランブル交差点徒歩10秒。
こんな若者の街の中心部で献血なんてする人いるのかね?と言いたくなるロケーションだが、ほどほどに混んでいた。

【ポイント1】
スクランブル交差点からすぐのビルの6階。窓の外にはテレビで見慣れた街並み。ソラマチとはまた違った都会の風景が田舎者にはインパクト。


【ポイント2】
赤十字のシンボルマークであるレッドクロスを模ったソファーや、ガラス張りで奥行き感があるように工夫された内装などとても綺麗。



【ポイント3】
献血後、アイスクリームがもらえる。日によってはハーゲンダッツがもらえるとのネット情報も。


今回は成分(血小板)献血だったが、問診医師・看護師ともに応対も笑顔&丁寧。電車の時間も気にしてくれて非常にきめ細やかな対応が好印象だった。

残るは都内2ルーム。楽しみである。
(1)akiba:F献血ルーム(秋葉原)
(2)献血ルーム池袋ぶらっと(池袋)

【過去ブログ】「東京スカイツリー・ソラマチ献血ルームfeel」
http://blog.goo.ne.jp/digital-cube/e/420496243954ada72a39a5c50389af1c

【過去ブログ】「献血ルーム新宿ギフト」
http://blog.goo.ne.jp/digital-cube/e/991aca743b9d25010bdb9ecd833634d4
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29 研修医オリエンテーショ... | トップ | つくばりんりんロードでサイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。