Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

岡山旅行-1

2015年05月23日 23時59分59秒 | 
先ずは 恒例の 旅のしおり です。

今回は 総勢10名のにぎやかな旅となりました。

車2台での旅行です。我が家は便乗なので楽チンです。

後楽園はたのしみです。

渋川マリン水族館は お手ごろ価格ですが どんなんでしょうか?


福山SAのばら園です。満開です。

少し曇り空でしたが 車や人も そんなに多くなく 快適です。

○ちゃんは 1才前から歩いているので あんよはじょうずです。

反対側にも お花があるということで行ってみました。

こちらは 若い花壇のようで 花がより 活き活きしていました。


わたしは 尾道のねぎラーメンを食べました。



そして後楽園へ 入り口に向かうところで 婚礼の行列に出会いました。今 挙式されたばかりで 人力車の花婿 花嫁を先頭に親戚 参列者を従えての行列です。拍手でお祝いしてあげました。

園の中に入ると それはそれは すばらしい眺めです。

まるで 桃源郷のようです。





鯉に えさをあげました。みなさんに餌をもらい過ぎて満腹のようでした。






丹頂鶴もいます。5羽いて 時期によると園内に放すそうです。今年はすでに終了していました。


そしてイチゴ狩りのできる サウスヴィレッジへ



真っ赤に熟れた大きな いちごがいっぱいです。

食べ放題じゃなく 摘み放題にしました。

わたしも 飛び切りおおきな いちごを ひとつだけ摘みました。

いちごのハウスを出て 摘んだばかりの いちごをほうばりました。ジューシーで言うことありません。

遊具があるところで いっぱい遊びました。このシーソーは高さがあって おとなもキャーキャー言って遊びました。

後は ホテルにチェックインして 岩風呂に入って バイキング形式の夕食をいただきました。おやすみなさい。