ひねもす日々

毎日のこと、でも不定期更新。

AV50のフロントブレーキケーブルの話。

2017年07月15日 | Kawasaki AV-50
いやマジで困ってたんですよ。

そろそろ固着して、無理やり556突っ込んでたのも無意味になりどうにも使いようのないフロントブレーキケーブル。

ネットで見たら5000円以上で新品が出るみたい…(旧車会的な所から)だけどもそんな高いの買えるかよ!と憤り…。
最終的にはいつものバイク屋さんに相談してみましたよ。

で、結果としては…ハスラーのブレーキケーブルで行けるかも!

賭けてみましたよホント。
タイコ部分が小さいかも?とのことでしたが、結果的には全く問題無し!

部品代1480円だったかな?
知恵を頂いた分、バイク屋さんには多めに払いましたが、AV50のブレーキケーブルはハスラーの初期型ブレーキケーブルでイケそうですぞ!

なんというか…さすがですね、バイク屋さん。
伊達にポンコツ道を邁進していないというか、レストア道を極めているというか…。

現在ウチにあるバイクたちは…エストレヤ、AV50、2stビーノ…
どいつもこいつもポンコツ道を邁進するには最高の素体。
素体というのはおこがましいか…むしろ既にフランケンシュタイン的にニコイチサンコイチされてるもの…。

何にせよ手のかかる子供たちのように乗れば乗るほど壊れていくのは楽しくもあり悲しくもあり…
直しながら乗るのっていいよね!ホント(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーノその後 | トップ | ミニのペダルを交換したのです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL