ひねもす日々

毎日のこと、でも不定期更新。

ブリジストンのママチャリをいただきました

2017年08月30日 | 自転車
先日お向かいさん(年配の方)が、

「もう乗らないんだけども貰ってくれないかい?知ってる人なら安心だし。」

と声がけをしてもらった後、数日考えたのですよ。
なんでか…というと、単純に乗り物が多すぎるから。

今うちにある乗り物。

自分用
クルマ(mini)
バイク(エストレヤ)
原付き(AV50)
自転車(ロード、マウンテンバイク)

妻用
原付き(ビーノ)
自転車(折りたたみ)

そこに、ママチャリを追加するのか?と。


結果的にはもらうことにしたのですが…。


理由は、単純にとても綺麗だった事と、カゴと荷台付きで普段の買い物に便利そうだったから。
自分だけではなく妻も使えるだろうなぁと考えての結論。

で、乗り物に関しては贅沢ながらも銭函の家と札幌の家で、都度入れ替えながら使おうと。
冬にはマウンテンバイクを持ってきて残りは銭函とか、春には入れ替えてロードとか。

頂いたママチャリは防犯登録済みなので、その抹消を明日してきます。

それにしても…国産自転車は違うわ。
ほぼ放置されていたのにちょっと綺麗にしたらかる~く動くし。
ベアリングが違うんだろうなぁ。
そんなことを考えながらグルリと5kmほど乗ってみたのですよ。

カゴ付き快適(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山で170-500mmAPOを試して... | トップ | 10万キロ超えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事