ひねもす日々

毎日のこと、でも不定期更新。

ダイエット再び。

2009年10月08日 | 日々雑記
えー、ちょうど2年前ですが、賭けダイエットをしました。
その結果、ちゃんと目標体重を下回ったわけですが、その後ですね、問題は。

ものの見事に体重が増えました。
思いっきりリバウンド…と言っていいと思います。
でも、さほど心配はしていませんでした。
ある出来事の前までには…。

その出来事とは、結婚式(実は10月末にinu君が結婚します。本当におめでとうございます。そして、めでたい席に呼んでいただいて非常に光栄です。)に着ていく服に袖を通した時の事です。

ま、普段スーツなんて着ないのですが、「痩せていた頃に買った」スーツですね。
で、普段滅多に着ないもんだからしまい込んでいるわけですよ。
着てみてビックリ。なんとスラックスがピッタピタなんです。
ボタンが閉まらないとかファスナーが閉まらないとかはないですが、本当に腰回りと太もも付近がピタピタ。

これはね、正直焦りますね。
アチャー…。
意気消沈…。

というわけで、本日からダイエットです。
今回の目標は、「体重よりも先にピタピタのスーツを余裕があるくらいまで痩せて着る。」になりました。

なので目標体重はあえて設定しません…が、買った当時くらいまでは痩せたいところです。
目安として、今よりも最低でも5キロ減、出来れば7キロ減です。
それでもやっと一番身軽なときと同じなので、多少戻すことを考えるとさらに2キロくらいは減らしたいところですね。

今回は前回のように食事制限だけ…というわけにはいかないでしょう。
ある程度のところから運動も取り入れていこうと思います。
週末だけ許していた「いいだけ食べることが出来る日」の設定にも見直しが必要かと。

ただ救いなのは、ここしばらく自堕落な生活をしていたおかげで簡単に落ちるであろう部分が前回よりやや多めである…という点。

それでも前回のダイエット開始時よりも現状で3キロは多い…ということは前回の開始時からが本気のダイエット…となるとかなり過酷なのではないかと予想されます。

前回のダイエットで、後半かなり体力がそぎ落とされたので、今回は体力的な面を強化しつつダイエットにいそしみたいと思います。

それにしてもリバウンドですよ。
実際のところ、体型維持にあんまり気を遣っていなかったのですが、目標体重前後でいられたのは約半年。
それから徐々に徐々に増えて、現在の体重になったのです。
全くもう、悲しいですね。
って自分が悪いのですが。

というわけで、ダイエット開始です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋テープ続行中です。 | トップ | ダイエットに向けて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2009-10-09 00:08:56
がんばれー!
オレもそろそろはじめなきゃ(汗)
Unknown (masa)
2009-10-09 08:22:58
がんばります!

ほんと困ったもんですよ、ボクのおなかのお肉たちは。
Unknown (ikedabase)
2009-10-11 12:06:58
やはりブログのネタ的にもコレだと思うんだ。

http://www.amazon.co.jp/いっしょにとれーにんぐ-DVD-鈴木行/dp/B0025MGLTA
わ。。。 (sei)
2009-10-12 21:56:14
私も参加しますーー(><)

今日で飲み6連チャンってか毎日ですね。。
お。。。お腹がぁ。
Unknown (masa)
2009-10-13 11:12:57
>ikedabase
ネタ過ぎる!
でもちょっと採用。
そういえばGigazineで前に見た気がします。

>Sei
飲み6連チャンてどんだけ…
上記「いっしょにとれーにんぐ」で…て、なかなか女子はしないか。

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事