ノンビリートな職場のこと(おもに愚痴です;あしからず)、自転車や二足歩行での職場近傍探索を書きます。
ゆうゆう職場



万能神ゼウスの娘アテーナーの胸当て;盾 とのこと とか;ウィキ。
今日未明海難事故があった。コピペで以下。
 ”17日午前2時半ごろ、静岡県石廊崎沖およそ20キロ付近でアメリカ海軍横須賀基地所属のミサイル防衛用イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とフィリピン船籍のコンテナ船「ACX CRYSTAL」が衝突した。”

 攻撃か防御かどちらにしろ稀有の戦闘能力を有する駆逐艦なのに、敵艦隊でもない民間商船に無防備に衝突した(させられた?)なんて皮肉極まる。続いてコピペ
”イージス艦は右舷を中心に損傷が激しい状態で、コンテナ船は船首の左側に損傷があることから、3管はこれらが事故の際にできたとみて今後、2隻の進路や詳しい衝突状況を調べる。海上衝突予防法は、2隻の船が互いに進路を横切る場合は、相手を右舷側に見る船が進路を避けなければならないと定めている。”
 なら、イージス艦の回避義務違反かな?万能の神の娘も、残念ながら好い防具をつけていないのだなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 法務手続 CMで金子みす... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL