ノンビリートな職場のこと(おもに愚痴です;あしからず)、自転車や二足歩行での職場近傍探索を書きます。
ゆうゆう職場





行くことが目的ではないが、ほぼ毎年この時期に訪れている。田圃の中にポツリとある佇まいが好い。まだ観たことがない曽我蕭白筆『唐獅子図』ほか も気になる。文化財に触れなくとも、そして有名な牡丹の季節には遅かったが、晴れ間の下好ましい時間を過ごさせていただいた。
 さて主目的は5/30の総会・理事会の議事録への署名捺印をいただきに、お寺から数kmもないU重工へK部長を訪ねたこと。代表以下、全役員が任期満了となり新メンバーを法務局へ届けるに必要な手続きの一環。M代表ら4枚の印鑑証明も必要。ちゃっちゃっと済ませば1週間もかからぬものを、ああでもこぉでもとキーボードを叩いてはdeleteして2週間以上に。無い頭では絞れば絞るほど悪くなる文書。足洗いたいな。
 S屋にて職場と自宅に美味しい鯛焼きを購入し佳い一日の〆としようとしたが、帰宅途中でスーパー敷地用に大きく削られた山肌を見せられ、例のお茶パイロットをほっつき歩いて締めとする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 腹立たしいCM 法務手続 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL