そよ風と木洩れ陽☆*~言の葉エッセンス~*

☆思いつくままに言の葉を綴っています☆*~

自由に羽ばたいて…☆*

2017年06月13日 | 言の葉☆*
大空を見ていた

鳥が通り過ぎた・・・

鳥はいいね

いつでも自由に
飛びたい時に羽ばたける


でも 鳥も

鳥かごの中にいちゃダメなんだ

そこには 自由がないから


飛びたい時に飛べない
羽ばたけない


ほら あたしが
鳥かごから出してあげる


自由に羽ばたいて
大空に羽ばたいて


居るべき場所に
おかえり



❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。❀ ° 。 ❀

こんにちは
そよかです

今日も晴天
気持ちいい1日になりそう


そうそう
上野動物園のジャイアントパンダの
『シンシン』ちゃん
ご出産しましたね

おめでとうございます


明るいニュースって嬉しいね


あんまりパンダちゃんに
思い入れしたことなかったけど
飼育員さん達が
出産を諦めずに 努力してきたことを知って
ほんとに 心からお祝いしたくなったんです


良かったね
嬉しいね
元気に成長して欲しいね


シンシンちゃん
ほとんど眠らず水も飲まずで
赤ちゃんのお世話をしてるらしいです




それ聞いたら・・・・・


泣けてきた


自分の記憶とシンクロして



自分の事より
子供優先!!

お母さんって そうなんだよね

不思議と 産まれたばかりの時期は
寝なくても なんとかなってたわ

パンダの子育てって
人間と似てるのかな?



さてさて

この前 ベランダで
洗濯物を取り込んでた時
鳥が通り過ぎていったんです


その時
『鳥さんは いいなぁ♪♪自由に飛べて・・・♪♪』
って思って

あら?でも 鳥かごの中にいたら
自由に飛べないんじゃない?
って気付いた時にできた
言の葉です


私はいつも
自由を求めていて
誰にも何にも
縛られたくないっていう気持ちがあるから
そう感じたのかも


もし 私と反対で
鳥かごの鳥のように
誰かに何かに守られていたいって思ってる人は
特に鳥かごから出る必要もなくて
ここでいいやって思うのかなぁ?
って ふと思いました


皆さまは どちらのタイプですか?




この言の葉を
必要としてる方に届きますように・・・


今日も
読んで頂いて
ありがとうございました
❀*dieuღmerci*❀
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ため息は深呼吸…☆* | トップ | もっと光を ☆* ~BLUE ENCOUNT~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。