そよ風と木洩れ陽☆*~言の葉エッセンス~*

☆思いつくままに言の葉を綴っています☆*~

不要なモノは捨てよう…☆*

2017年06月17日 | 言の葉☆*
不要なモノは捨てよう

自分らしくいる為に

不要なモノとさようなら

自分が明るくいる為に


部屋の中

引き出しの中

頭の中

心の中・・・


探せばいっぱいある
不要なモノ


古くなったモノ

使ってないモノ

既読のメール

頭の中の良くない記憶

心の良くない想い・・・


それらは全て不要なモノ


さあ
大掃除 大掃除


全てまとめて
ゴミ箱へポイっ


全て消去しました


ほらっ

新しい風が流れるよ



❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。❀ ° 。 ❀


こんにちは

今朝は村上佳佑さんのLINE LIVE
村上佳佑「まもりたい」発売記念スペシャルライブ-LINE LIVE

↑↑↑コチラを観ながら朝食を頂いて
気分スッキリ爽やかなそよかです


気付いたら
不要なモノ
増えてませんか?


使ってないのに
捨てられなかったりね


私ね
もう使ってないバッグを
なっかなか 捨てられなくて
ずっと放置してたんですよ


なんか捨ててしまって
買えなかったら どうしよう!?
とか思っちゃって


でも
そんな時って
新しいバッグが欲し~い
って思っても
なかなか見つからなかったり
するんですよね~


新しいバッグを
もう諦めかけてた時・・・


急に古いバッグを
全部捨てたくなって
思い切って捨てちゃったんです!!


すると・・・・・


なんと!!
捨てた直後!!



自分の探し求めていた
理想のバッグと出会い
見事ゲット出来たんです!!


ホント
この時はビックリしたぁ


なんか 分からないけど
すっごく嬉しくなって
思わず
ありがとうって言ってた


不要なモノを捨てると
こんなことも
起きちゃいますよ



頭の中や心の中の
良くない記憶や想いは

思い出した時に

『消去しました』

この言葉で
楽になれたりしますよ


1度お試しアレ


すぐに消えなくて
何度も思い出す時は

思い出す度に

『消去しました』

って、言ってみて下さいね


声に出せない時は
心の中でね


不要なモノを捨てると
新しい風が流れ出しますよ~


明るく 楽しく
自分らしく
生きていきたいね



この言の葉を必要としてる方に届きますように・・・




今日も
読んで頂いて
ありがとうございました
❀*dieuღmerci*❀
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑った...声を出して☆* | トップ | 岡崎体育...☆*『Natural Lips... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (花菜)
2017-06-17 21:36:16
そよかさん~こんばんは~

花菜と申します。読者登録有難うございました。
素敵なポエムですね。
私には中々この様には詠めません。

そうですよね 頭の中の不要な物も整理出来るとどれ程スッキリするでしょうね。

生活用品は増やさず整理整頓を心がけて生活しているつもりですが・・・(^^ゞ
心の中のモヤモヤした不用品は「消去しました」ですね。(^^♪
さやかさんのブログはとても心強くなります。
元気になります。希望が湧いてきます。
これからも読ませて下さいね。
今後ともよろしくお願い致します。

花菜さんへ☆* (そよか☆*)
2017-06-17 22:05:57
花菜さん♪♪初めまして♪(≧▽≦)
こちらこそ、読者登録して頂きまして本当にありがとうございます♪♪
コメントまで頂いて、とっても嬉しいです(≧◡≦)

花菜さんに、心強く、元気に、希望が湧いてくると言って頂けて、涙が出るくらい嬉しかったです!!(T^T)
ブログ始めてから、初めてこんな有り難いお言葉を頂きました♡(T^T)
ありがとうございます♡♡♡

私も色々あって、自分が経験したこと、実践したことなどを書いたり、思いついたまま言葉にしたりしています♪♪

これからも、私の言の葉が必要としてくれている方の心に響けばいいなぁ♪って思います♡

これからも、どうぞよろしくお願い致します☆*
m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。