ダイエット食品の基礎知識

ダイエット食品の疑問を解決

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット食材「フーディア」

2007-08-24 16:03:26 | Weblog

8月24日の金曜プレステージで『人類と食のミステリー~それでも食べずにいられない!!~』で【フーディア ダイエット】を放送するそうです。
そこで、ダイエット食材「フーディア」の紹介されています。

フジテレビからの引用(http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-235.html)
アフリカ・カラハリ砂漠に生きる人類最古の狩猟民族・サン族。彼らは「フーディア」と呼ばれる砂漠に自生したガガイモ科の植物を食べ、一時的に飢えをしのぐことがある。この果肉を少量食べると、なぜか数日間は空腹を感じない。つまり腹が減らないのだ。いま先進国では、このフーディアの成分を利用したダイエット食が次々と開発されている。命をつなぎ、砂漠で生き続けるために「フーディア」を食べるサン族。だが、先進国では食べずにすむダイエットに「フーディア」が使われる。

フーディアプロミス(フーディアゴードニー6粒に500mg配合!)
http://godiet.at-ninja.jp/

コメント (12)   トラックバック (149)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット食品としてのサプリメント

2007-08-13 19:26:10 | Weblog
ダイエット食品の中にはいろいろなサプリメント効果を秘めたものがあります。それらのサプリメントは適度に食事をして毎日欠かさずそのサプリを飲むだけでダイエット効果があることです。ダイエットで食事制限をしている人は、サプリメントを試してはいかがでしょうか。
コメント   トラックバック (42)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット食品のラーメン(麺類)

2007-07-27 17:17:22 | Weblog

ラーメンは大量の脂が使われているのでダイエットの大敵に思われがちですが、ダイエット食品用にラーメンもあります。こんにゃくや寒天のラーメンや、そのほかには、春雨をスープヌードルのような食品もあります。

こんにゃく・寒天ラーメン
http://godiet.at-ninja.jp/

コメント   トラックバック (76)
この記事をはてなブックマークに追加

カプサイシン

2007-07-14 19:32:42 | Weblog
ダイエット食品の成分表示に「カプサイシン」と書かれた商品があります。このカプサイシンは唐辛子に含まれる辛味成分のことで、血流を促進させるアドレナリンの分泌を促す効果があるといわれています。ただし、胃への負担が大きいので、空腹時には、大量摂取は控えましょう。

コメント   トラックバック (75)
この記事をはてなブックマークに追加

コエンザイムQ10とは

2007-07-03 09:25:04 | Weblog
コエンザイムQ10とは、人間の体内に存在する物質です。コエンザイムQ10は、人間の体内に摂取された食品を、消化吸収する際の酵素反応を助ける役割のある補酵素の一種です。
コエンザイムQ10は、食物から摂取することができるものの、食物から体内に取り込むことのできるコエンザイムQ10の量には限りがあるため、最近では、栄養補助食品である、サプリメントを利用して、コエンザイムQ10を摂取し、健康を保とうとする方たちが増えてきています。
コメント   トラックバック (36)
この記事をはてなブックマークに追加

BMI値

2007-06-26 09:50:43 | Weblog

ダイエットで必要な標準データにBMI値があります。これは、身体の中の脂肪量を示す値なのですが、この値は、体重をセンチで計算した身長の2乗で割った数字で表すことができます。そして、日本ではこの値に10をかけたのが、BMI値として表されます。ダイエットが特に必要と判断されるのが、このBMI値で肥満と診断された場合です。この数値が30を超えた場合は肥満となりますので、まずはこのBMI値を計算し、女性は19~24の間に収まれば、極端なダイエットはしなくても健康であるという判断が下されるということです。

コメント   トラックバック (48)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット食品を効果的に利用しよう

2007-06-20 10:28:44 | Weblog
ダイエット食品を購入したら、その商品のパッケージ等に書いてある摂取量をきちんと守り、適量をいただくことが大切です。また、ダイエット食品以外の生活スタイルにも気を配てください。例えばいくらダイエット食品でカロリーを抑えても、それ以外の食事や間食でカロリー過多に意味がなくなってしまいます。そこで、間食では、お菓子より果物等を食べるようにしましょう。

コメント   トラックバック (48)
この記事をはてなブックマークに追加

マイクロダイエット

2007-06-19 09:16:51 | Weblog
これはもともと肥満治療食で、カロリーをコントロールし体に必要な栄養を摂取できるものです。一日の食事のうち、一食か二食にマイクロダイエットの食品をとります。マイクロダイエットの食品は、低カロリーで良質なたんぱく質や、体に必要な栄養素を含んでいます。
コメント   トラックバック (40)
この記事をはてなブックマークに追加

デトックス・ダイエット

2007-06-09 08:57:08 | Weblog

デトックスとは「解毒」という意味で、何を解毒するかというと、食品から体内に蓄積されていく有害物質を、体外に排出し健康になるという考え方です。そのため、便秘解消にも役立つそうです。

デトックス関連のダイエット食品
べジテール
http://asahiya-foods.jp/10818/7.1/AK-005/

コメント   トラックバック (74)
この記事をはてなブックマークに追加

便秘を解消

2007-06-06 18:11:02 | Weblog
女性の悩みとして便秘があります。これを解消するためには食物繊維がお勧めです。食物繊維には水溶性と非水溶性のものがあり、それぞれを利用したダイエット食品が販売されています。また、いろいろなダイエットレシピがありますので、試してみてください。

便秘解消レシピ
http://allabout.co.jp/gourmet/dietrecipe/closeup/CU20060428A/
コメント (1)   トラックバック (26)
この記事をはてなブックマークに追加