50代のダイエット目的からフルマラソンサブ3へ挑戦~メタボに負けるな~

ダイエットと健康診断の数値改善目的からジョギングを開始、気付いたらサブスリーへ挑戦したくなってしまった50代のRun日誌

雨中の3回目のフルマラソン

2017年10月30日 | ランニング
台風の影響で全国的に雨の中、各地でマラソン大会が行われたようですが、私も地元新潟県内の柏崎マラソンに参加してきました

今回もシューズはこれ!

トレイル用ですが、もうすっかりこれがお気に入りになってしまいました。

新潟シティから3週間しか経っていないし、アップダウンもそこそこあるし、雨も降ってるし練習がてらペース走でいいか?
と考えてましたが、まだ生涯3回目のフルマラソンなので走り始めたら前回を上回るペースに!

やばい、と思い途中でペースを抑えるも、10キロ付近からと31キロ付近からのアップダウンで最後5キロは足が動かなくなるほどがんばってしまいました。
結果は3時間20分一桁秒、え、もう少しで20分切れてたんだ

途中で分かってても、これ以上ペースはあげられなかったでしょう。

走っている間、前後にはポツンぽつんとしか人影が見えませんでした。

参加者数を速報で見てみたら、男子フルマラソンは433人、女子は36人。新潟シティと比べてさみしいわけだ。

でも雨の中、家の前まで出てきて応援してくれている人達がいっぱいいてびっくりしました
ありがとうございます。
一日中、雨でしたが風がほとんどなくて無事に走れてよかったです。

知り合いで横浜マラソンに出場予定者が4人おりましたが、残念だったと思います

自然にはかなわないですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。