身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

自己改革

2016-10-25 | つぶやき
今、サロンに通ってくださっている方で、もう完全に、

「第一ステージクリア」

という方がけっこういらっしゃいます。

ふつうは、この辺で卒業になるのだと思います。

ただ、うちのサロンは、ダイエットサロンや普通の整体院ではありません。

健康、美、内面の変化、仕事や恋愛・結婚など・・・

カラダと人生をより理想に近づけていく、

そしてさらに上をめざすための、

「自己改革サロン」

なのです。

一時期、「大人のための学校」というコンセプトを考えていました。

ただ、学校じゃ、楽しくないかなぁ・・と。

僕の息子も、いつも「学校行きたくない・・」って言ってるし(^_^;

そもそも、学校には「卒業」がありますが、

人生に卒業は(生きてるかぎり)ありません。

人生レベルで、自分に変化をおこしていく。

そんなサポートをおこなっている「自己改革サロン」というコンセプトに変えてみました。

現在僕は、

「自己改革プログラム」

という、

「僕自身が、誰より先にやりたくなるような」

プログラムを開発しています。

これができ次第、サロンでも、希望される方に提供していきます。

ただ、このプログラムは、当サロンに通われていて、

「第一ステージクリア」

になった方だけに、限定させていただきます。

では、第一ステージクリアとは?

僕が考えているステージは、シンプルです。

それは、

「続ける」

ということ。

今、サロンで劇的変化をなしとげている方は皆さん、

急なキャンセルなどはほとんどされず、記録をつけ続けている方も多く、

始めたことをとにかく淡々と続けられます。

さらに、ご自身でもいろいろ工夫したり、改善されたりしています。

「続ける」

ということができれば、

休んだり始めたり、また休んだり・・・をくりかえしたりせず、

淡々と、小さな改善や工夫を重ねていけば、

劇的な変化とともに、過去最高の自分に出会えるのです。

でも、それがなかなか、できそうでできないもの。

僕自身、続けられるものもあれば、なかなか続かないのもあります。

大事なことは、やろうと決心する、レベルをこえて

自分にコミットメントする、ということです。

つまり、やらない、やめる、という選択肢をなくすこと。

やる、続ける、以外はないのです。

僕にとって自己改革は、それ以上に、人生でなくてはならないもの。

最高にワクワクできるものです。

変化していくって、最高におもしろい。

そう思えるようになれば、健康になること、痩せることは簡単になります。

自己改革、一緒に楽しみましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ、成果が出始めると急に... | トップ | 11月からのサロン »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事