こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ダイエットのための食事法の矛盾

2010-07-16 | つぶやき
いよいよ、真夏の暑さになってきました


ちょうどこのタイミングで、今日、サロンの待合スペースに、
エアコンが入りました。


昨年の夏は、事務スペースのエアコンを強めに入れて、間接的に
冷やしていて

みなさんから、暑いといわれることはほとんどなかったのですが


僕にとっては、かなり暑く


誰よりも、僕が、まっさきに痩せてしまうのです


ということで、今日から、快適なサロンになりました。



ところで、今日、用事があってついでに本屋さんによったら

最新の栄養療法の本が出ていたので、即、購入。



これが、すばらしい内容でした。

ダイエットのヒントになることがたくさん書いて
あるからです。


ダイエットのための(健康もそうですが)食事法というのは

人によって、言っていることが正反対、ということがかなりあります。



「肉を食べた方がいい」という人と「肉は食べてはいけない」という人。


「果物はいくら食べてもいい」という人と「果物はあまり良くない」という人。



僕は、サロンでみなさんのサポートをおこなっていると

カラダというのは、理屈どおりにいかないことが、よくあります。


それはなぜかというと

「ココロ」が作用する、ということと

「人は生きていて、つねに変化している」ということ。


だからこそ、「これで100%大丈夫」という法則にしにくい。

柔軟性をもって、対応していくことが必要なんですね。


そういう意味でも

今日購入した本は、かなり役立つものです。


読み終えたら、わかりやすくみなさんにシェアします。



それにしても、人のココロやカラダのことって

いくら学んでも、終わりがないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿