こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

サロン・リニューアルスタート!の予定が・・・

2017-11-20 | サロンより
何度かお伝えしてきた、当サロンのプチリニューアルがようやくほぼ終了。

そこで明日、21日火曜日に正式リニューアルスタートとします。


・・・・・という予定だったのですが、じつはまだまだ、かなりの作業が残っていることが判明!

ということで、ちょうど区切りよく、12月1日を正式リニューアルスタートの日にしたいと想います。

といっても、それまでもふつうにサロンはやっていますのでご安心を。

サロンはこの20日、ほぼ通常通りにやっていましたが、想像以上に作業量が多く、また出張施術も多めだったため、セラピスト講座をしばらくお休みさせていただいたり、通信発行がずっと先送りになったり、新規の方の募集を休止していたり・・・

まあ、あっという間の20日間でした。

先日来院されたSさんが、「なんだか空気が違う!」と言われていましたが、このサロンをひとつのパワースポットにしていきたい、という想いがあります。

見た目的には、最近かなりお気に入りの、伊豆にある某アジアンリゾートホテルを少しだけパクっています。
残念ながら温泉はありませんが

そして、見た目や雰囲気以上に大事に考えているのが、皆さんが身体のこと、心のこと、人間関係や仕事などで悩んだとき、夢や目標を叶えたいとき、などなど、人生上の課題に直面したときに「ここにくれば大丈夫」「ここにくると自分の原点に戻れる」、そんな場所にしたい、ということなんです。

当サロンに5年ほど通ってくださっているNさんが「このサロンは自分を見直す場所」と言ってくれましたが、まさにそんな場であることを、もっともっと強くしていきたい。

単なるサロン、整体院にはしたくないんです。

別の場所でも書きましたが、平成20年にこのサロンをスタートして以来、半分くらいは「健康・ダイエット・自己改革研究所」を兼ねていて、サロンのかなりのスペースが大量の本や資料、教材などで占められていました。

今回のリニューアルでは、これらのものを大量に他の場所へ移動(場所を借りました)。

もちろん、まだまだ(というか一生)研究は続きますが、研究所としての場所は他へ移すことにしました。

そこで、多少、サロンスペースを以前より広くとることができるようになりました。

これからも、ますます進化していくこのサロンを、ぜひご活用ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿