身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

これからの僕とサロンと。

2017-09-07 | つぶやき
このブログって、じつは僕にとっていちばん新しい話をしてたりします。

それができるのも、サロンに通われてる方がほとんど読んでいない、ということがあります。

だからこそ、今考えてることとか、新しいことを気軽に語れるんですね。

この1~2年、僕は「新しい体験」をいろいろするようになりました。

といっても、今まで行ったことがないような場に行ってみたり、泊まったことがないような宿に泊まったり、ずっと行きたいと想ってたけど行ったことがなかったコンサートに行ったり、といったレベルなんですが。

それでも、ほとんどサロンにこもってほとんど休みもとらずに仕事ばかりしてた僕にとっては、かなり新鮮な体験。

最近、そういった「体験」がじつはいちばん大事なんだ、ということにやっと気づきました(^_^;

逆に「サロンにこもってばかりいてはいけない」「サロンのことばかりに集中していたらダメだ」とさえ考えてます。

今も、いろいろな方の健康やダイエット、個別の悩みをサポートさせていただいていますが、既存の方法や考え方、やり方では明らかに限界がある。

まったく違った発想でやらないと、なんにも変わりません。

そこでまずは、僕自身の固定観念や既存の枠を外す、っていうことに取り組んでます。

過去の自分ではありえなかったことまで、チャレンジしたりしています。

そうすると、もちろん最初はちょっと緊張するけどやってみるとムチャクチャ楽しいし、自分の枠や常識が崩れるのを実感します。

僕は今まで、ホントに硬い、枠にとらわれた人間だったんだなぁ・・・と想います。

平日でも、自然たっぷりの優雅な環境でのんびり過ごしてる人たち、たくさんいます。びっくりするくらい。

僕なんて、平日は必死になって仕事してる、というのが常識でした。

それどころか、土曜も日曜日も仕事、我々自営業者は休んでる暇などない、という信念をもっていました。

でもそれでは、今までの経験や知識の枠でしか提供できない。そこに大きな限界、壁ができてしまいます。

我々は、経営者、起業家だからこそ、もっとたくさんの経験もしなきゃいけないのです。

なぜなら、皆さんの枠や限界を外すことも、僕にとって重要な役割だから。

自分の枠が外れてないと、とても他の方のアドバイスなどできない。

当然、得られる結果には限界が出てきます。

ということで。

僕は今、仕事、サロンのスタイルを大きく見直しています。

もっと理想の形に近づけたいと。

やっぱり、楽しくないと身体も人生も変わらないと思うんです。

なかなか身体が変わらない人ほど、あまり楽しむことが上手じゃありません。

まじめな人が多い。

そこでまずは、僕、個人の「メインサイト(ブログ)」を立ち上げようと思います。

そこを拠点に、サロン、音楽活動、大好きな旅などについて、これらを関連づけながら語ったり、動画をアップしたりしていきます。

僕は今まで、どうも自分自身が前面に出ていくのは好きじゃなく避けてきたのですが、これからは出ます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30年以上、変わらないもの。 | トップ | 本当に変わりたいですか? »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事