身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

夢を叶える道は険しい。

2017-08-30 | つぶやき
このブログを続けようか、迷っています。

もし読んでくださっている方がいたら、伝えてください。


さて。まもなく8月も終わり。
どんな8月、夏だったでしょうか。

僕は、詳しくは語れませんが、人生に大きな影響を与えるようなことがありました。


大きな夢、目標に至る道は、決して平坦ではありません。

多くの人は、なにかを始めると、すぐに結果を求めてしまいがちですが、それでは決してうまくいきません。

カラダのこと、仕事、趣味、音楽・・・・恋愛などもまさにそう。

思うようにいかないことなど、あるのがふつうだと思います。

それを、いかにうまくやってゴールにたどりつくか。

そこに、人としての成長があります。

僕もここ数年、目標や夢への道のりの過程で、ある大きな壁にぶつかっていました。

それは、とてものりこえられないか、のりこえるのに数年は要する、と思っていました。

ところが。

勇気を出しておもいきって行動したところ、じつにあっけなく、この壁がほとんど消えてしまったのです。

もちろん、壁がすっかり消えたわけではありません。かなり小さくなったので、あとは地道にクリアしていくだけ。

難易度が100分の1以下くらいになりました。

夢を叶えたり、壁を乗り越えるためには、「ぜったいにあきらめない」という決意が必要です。

それと、不安や恐怖心、めんどくさい、などの気持ちに打ち勝って前に進む勇気です。

僕は皆さんに夢や目標を叶えてほしいので、本気で応援しています。

うちのようなサロン、整体院で、ここまで個人的な夢や目標を応援してくれる場はない、と皆さんによく言われますし、
実際僕も、そのつもりでサロンをやっています。

僕はきれいごとは言いたくないので正直いいますが、夢や目標に至る道は、険しいです。

険しいけど、楽しい。

人生というアスレチックの実践版、みたいに考えれば、険しいからこそ楽しい、と思えませんか?

楽しい、と思える方は、一緒にがんばりましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この時期の不調対策 | トップ | 30年以上、変わらないもの。 »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事