身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

本気

2017-05-05 | つぶやき
GW、早くも終盤になってきました。いかがお過ごしですか?

僕は昨日は、かねてから予定していたあるパワースポットを訪ね(詳細はまた別の機会に)、今日はサロンでふだんなかなかできない仕事、作業を朝から進めています。

これから夏まで、痩せたい女性が一気に増えますので、当サロンもさらにパワーアップしていきます。

じつはこれから僕は、ある新しいことを始めます。サロンで提供できるのは、もう少しだけ先になりますが、楽しみにしていてください。


最近、あらためて、僕がこのサロン、やすらぎどうをどんな場にしたいのか?そもそもどんな想いで始めたのか?ということを考えています。

そして出てきたキーワードは・・・

「本気」

です。

みなさんは、今まで「私のことを本気で応援してくれていた」と感じた人っていますか?

今まで何度も話してることですが、僕は20代のころ、ひどく体調をくずしてしまいました。
それで、どこにいっても、何をやっても良くならず、それが何年も続いたので、

最初は心配して応援してくれていた人たちも、だんだん離れていったり、家族でさえ僕にイライラをぶつけるようになりました。

でも今考えれば、それもしかたない。
いちばん元気なはずの20代男子が、いつも調子悪いといいながら仕事もなにもできず自宅にいるのだから。
しかも、病院で3ヶ月も入院してさまざまな検査をしても、特に病気らしいものはみつからない。

そうなると、怠けてる、甘えてる、としか思われないですよね。

でも実際僕は、調子悪いわけです。当然、いえになんてこもってたいわけでもないし、仕事したくないわけでもなく、むしろ働きたくってしょうがないくらい。
でも、身体がどうにも動かないんです。

まわりに、僕の味方がだんだん減っていきました。

するとどうなるか?というと、精神的に非常に孤立するんです。もう、誰も頼れない。たまに親身になってくれる人がいた!と思うと、高額なお金がかかったり・・それはいいとして、結局は何も変わらずに終わることが多かった。

精神的に追い込まれる中でも、僕は生きる希望をなくすのではなく、自分が回復したら絶対に自分が、同じように悩んでる人たちを助ける仕事をしよう!と心に決めたんです。

これが、今のサロンのスタートラインでした。

長くなりましたのでまとめます。

ほんとうの意味で自分のことを本気で応援してくれる人って、なかなかいないものだと思うんですね。

僕がこのサロンをやっている目的は、単にダイエットとか、整体施術とか、そういうレベルを超えています。

「私が、ここまで変われるとは思ってなかった」「ここに来なかったら今の私はいない」

そんなレベルまで、応援、サポートさせていただく覚悟でやっています。

本気の想いを感じる方には、たとえばしばらくサロンに来られないときは、こちらからお声をかけます。

それは、本気で心配だし、気になるからです。

よけいなお世話、と思われることもあるかもしれませんし、こちらからメッセージを伝えてもまったく反応がないことも多いです。

それでも僕は信念をもって、本気の応援とサポートを続けます。

それは、僕自身が、そういう場を必要としていた時代があったから。

今の時代、治療院、整体院はいくらでもあるし、痩せるサポートをしてくれるところも限りなくたくさんあります。

だからこそ僕は、「ぜったいに自分を変えたい!」という本気の想いのある方を、ご本人以上に本気でサポートします。

逆に、「マッサージしてほしい」「速効で痩せさせてほしい」という方は、他をおすすめしています。

これから、夏に向かって季節が進んでいきます。

「本気」で、やってみませんか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらためて、GW中のサロンに... | トップ | 眠っている可能性を引きだそう »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事